別れさせ屋とトラブルになる方の特徴

 業界裏話

【裏話】
弊社に寄せられる相談の中で「他社に依頼したけど…」でトラブルになっている方の特徴を記事にしたいと思います。これから相談予定の方に参考にして頂ければ幸いです。

* トラブルになっている依頼内容(多い順)
① 復縁(男性相談者)
② 別れさせたい+復縁(男性相談者)
③ 別れさせたい+復縁(女性相談者)
④ 別れさせたい(不倫・女性相談者)
⑤ 別れさせたい(未婚・男性相談者)

「男性」が多いですよね。
ただ、依頼した業者が明らかに作業していないのでは?と思われるケースでは「②④」が目立ちます。女性の依頼者と言う事で雑にされているのかも知れませんね。

* トラブルになった方が業者を選んだ基準
① 全国展開
② テレビに出ている
③ 電話の印象
④ スグに会いに来てくれた
⑤ 深夜でも対応してくれた

① 全国展開
先ず、別れさせ屋の業者では「全国展開」はないと思ってください。支社・相談室と記載があっても…。相談時に誰かが来るだけで常駐スタッフが居ないのでは?と疑いを持つことが大切です。
(参照:住所のない業者とは?

③ テレビに出ている
テレビ出演は個人の判断なので、テレビ・雑誌に出ている業者が安心と思われるのは自己責任です。弊社は10年ほど前に同業他社が関与した事件があてから「テレビに露呈するのはよくない」と考えているので、その事件以降はテレビ出演のオファーを全てお断りしています。
(参照:メディア掲載

④ スグに会いに来てくれた
・そっちに行く用事があるので
・そっちで現場があるので
この言葉を「親切」と受け取って相談者の自宅近くで相談している方も「依頼後に担当と連絡がつかない」とよく言われます。弊社でも出張面談を行っていますが、基本は「来社による面談」を推奨していますし、来社が困難な際は”リモート面談(ビデオ通話)”をお願いしています。
(参照:【保存】別れさせ屋の経営者が推奨する「別れさせ屋の選び方」

相談者の近くに行って面談する。
これを業者が提案してくる意味は?をよく考えてみましょう。

・バーチャルオフィスでは?
・秘書センターでは?
・事務所がないのでは?

● 補足の話
上記は「ちゃんと作業してくれるの?」と論外の業者トラブルですが、真面目に作業を取組んでいる業者も存在しますので、作業時のトラブルも記載しておきます。

詳しくは記事をご覧ください。

夫・妻が浮気、浮気相手の婚約者が自宅に訪問してきた?
私は別れさせ屋のターゲットにされたのですか?誰が依頼者?
夫の浮気相手が「彼と離婚してください」と会いに来た

この記事をシェアする