FAQ:不倫を辞めたいけど自分から別れられません

 別れさせ・復縁事例業界裏話

【質問】
現在、彼(既婚者)と不倫しており出会いから3年が過ぎようとしています。自分の年齢的にも結婚したいですし、母や祖母から「孫が見たい」と言われてますので申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですが、彼は「お前の事が大切だ」と言われるので別れる事ができません。彼は自分から離婚することはできないと告げられています。奥様も薄々ですが浮気には気付いているようで携帯をチェックしたり、財布のお金を数えたりしていると聞いています。何か良い方法はありますでしょうか?

・相談者=28歳
・彼=35歳(会社の上司)
・妻=35歳(夫とは社内恋愛)
・子供は2人
・持ち家
・彼は過去に部下と不倫経験がある

<回答>
不倫関係の悩みですね。重要なのは不倫と言うものは”先がない”として考えてください。これが基本です。実際、彼が「離婚できない」と告げているので自分から自発的にリスクのある離婚をしないと断言してますので、言葉を返せば「あなたは不倫のままで我慢して」となりますよね。こんな事を言える人に期待するだけ無駄だと自覚することが重要だと思いますよ。

不倫の終わらせ方
不倫は隠れてコソコソと密会する関係なので、”付き合っている”は違います。なので厳密にいうと恋人ではなく双方が事情を知った上での”割り切った関係”です。なので、片側の我慢・妥協により続いているので、会う・会わないの決定権により関係を終わらせるのです。恋人だと「別れよう」が別れ際の会話ですよね。不倫だと「もう会いません」が別れ際なので、”会わない!”と覚悟することが不倫解消には求められる覚悟です。

親が喜ぶ恋愛も一つの幸せ像
親の為に結婚するのは正しいとは言えませんが、親が喜ぶ恋愛をししたり、親が喜ぶ生き方をするのは一つの選択肢だと思いますよ。勿論、不倫を続けるのは自由ですが、そこに先がないので続けるメリットはないと思います。メリットがあるのは彼だけですよね。都合よく若い女性とデートしたり、お金も掛からずにエッチできるので彼にとっては都合の良い関係だと言えます。しかし、それを5年続ければ彼女は32歳、彼は40歳、夫婦の子供も5歳重ねるので小学校が中学校、中学が高校、高校が大学と進学に伴った「お金の問題」も出てくるのです。なので、年数を重ねれば、それだけ離婚しずらい環境になってくるので、現在よりも離婚する可能性はDownすると考えましょう。きっとデート代も少なくなるので旅行・食事も抑えた「家で過ごすだけ」の不倫になるのです。

「会いません」と決断するには!
夫婦の実情を見れば良いのです。弊社でも良いですし、別れさせ業者・調査会社に依頼して「夫婦の生活を撮影してください」と依頼してください。そこに彼が隠している夫婦の実像がありますので、レス関係・冷めた夫婦・会話もない?が嘘で実際には仲良し夫婦かもしれませんし、彼の言葉が本当だったとしても妻・子供が大切にしている「家族」を不倫と言う自己都合な恋愛だけで潰そうとしているので、それらを見れば「妻の姿=将来の自分」と置き換えて考えられることでしょう。これにより別れさせ作業の依頼を取り辞めた女性は多いので、不倫がダメだ!と理解している方は夫婦の別れてほしいと依頼するよりも、先ずは夫婦の実体を見てから「幸せとは?」を考えてください。

寂しさを恐れるより、不倫のまま迎える30歳を考える
不倫を辞めようと「会いません」と彼に告げたら、そこから寂しい生活が待ってますよね。ここから逃げようと不倫を続ける女性は多いのですが、そんな弱さが彼にとっては「都合がいい」のでズルズルと不倫を続けてしまうのです。既婚者と不倫を続けた3年後~5年後をイメージしてください。その間に高校・大学の同級生は結婚式を挙げたり、結婚して妊娠・出産して母となり、幸せそうな家族を築き上げていきます。だけど不倫を続けていたら…5年後も何も変わらずに自分の年が5歳も上がってしまうのです。女性的な魅力は5年後にどうなっているのか?を考えると、その5年間が得をしたのは彼だけですからね。旅行にも行けず、土曜・日曜、連休やお盆に年末年始も一緒に過ごせることもなく…。会いたいと思っているときに彼は妻・子供と「明けましておめでとう」と楽しく過ごしているのです。この現実から逃げずに受け止めて、自分がどうあるべきか?を考えれば、悩む必要もなく結論は出ているのです。

関連記事
・「FAQ」の検索結果

別れさせ屋の必要性
弊社のような別れさせ業者を利用するのは最終手段として考えてください。利用せずに解決することが最善なのです。試行錯誤して考えたけど「これしかない」と判断された際は、予算・期間・成功の見込みを打合せした上で焦らず進めれば良いと思いますよ。一時期の気持ちの高まりから「よし!依頼する!」と衝動的なことではなく、彼との恋愛・1年後~5年後の自分をイメージして本当に彼が大切なのか?熟考してから依頼するようにしましょう。

この記事をシェアする