「好きな人ができた」と告げる別れ方

 別れさせ・復縁事例業界裏話

「好きな人ができた」と告げる別れ方
恋人や夫婦の別れを考える
皆さんに「浮気したことはありますか?」と質問すれば100人中70人~80人は”経験アリ”だと思います。浮気の度合いによりますが、性行為までしなくても下心を持って恋人以外とのLINE交換・継続的な連絡は既に浮気です。なので実際には80%以上が浮気の経験者だと思いますよ。

逆の質問です。
「浮気されたことはありますか?」だと、100人中10人~15人と減ってきます。これは「浮気は隠すもの」なので、浮気発覚などのバレた浮気でない限りはパートナーが「浮気された」と感じない為です。ただ現実的には浮気された数は、浮気した数のと比例しているので100人中の70人~80人は浮気された経験者とも考えられます。

「好きな人ができた」と告げる場合
彼氏彼女のどちらか、または夫婦のどちらかが「別れたい」と告げた際に、その時点でもう好きな人が居れば「好きな人ができた」と告げますか?これを隠して別れるべきか、本当の事を告げて別れるべきか?はとても難しい問題です。隠すことも優しさですし、隠さない優しさもありますからね。ただ、隠し続けられて「気持ちが固まったから」と別れを告げるのはレギュラーと補欠とを入れ替えただけで予備軍を置いている時点でズルイのは間違いありません。ですが、世の中の多くは2軍を1軍にしてから別れるのでズルイ別れ方の方が圧倒的に多いと思いますよ。

浮気された心の傷とは
パートナーに浮気されたら喜怒哀楽のどれが1番に出てくるのか?は人それぞれですが、「喜・楽」は少ないとして怒り・哀しみのどっちが強いのか…になります。怒りは見返り的な要素もあるので「自分はここまで頑張ったのに」に対する怒りが強くなりがちです。悲しみは失う喪失感から起きる事が多いので、この先に待ち受ける「別れ」により今まで積み上げてきた思い出・出来事が無くなってしまうことへの不安が多いです。16歳~26歳だと怒りが多くて、26歳~36歳は怒り・哀しみが両立して、36歳~50歳前後に浮気されると…哀しみの方が強いと考える方が増えてきます。これは体力の低下もあるのですが、そこまでに積み上げてきた出来事が大きいのではないでしょうか。

女性の浮気に気付いたら
彼女や妻が浮気しているかも…と思ったら、その関係は相当に深いので”浮気よりも本気”を疑った方が良いでしょう。女性の多くは緻密で計算された浮気をしますので、初期は男性に誘わせる・口説かせる行動をすることから、この時点で彼に見つかっても「誘われた」と言い訳できる状態を作っています。そこから発展して浮気の中期(肉体関係)になれば徐々に行動がエスカレートしますので、敏感な彼氏・夫だと「何か変わった」と態度・言葉・仕草から気付くこともあります。多いのは性行為を拒まれることが増えるので、露骨な態度とも言えますね。浮気が後期(安定期)になってくれば本命がどっちなのか?女性は分からなくなっています。時間の配分で本命との区別がありますので、より多く会いたがる方が「本命」になるので、その行動は発覚覚悟となりバレバレな態度を取ってきます。

浮気を辞めさせるには?
既婚者で子供が居ないとすれば、妻・彼女のどちらであっても「浮気したければ勝手にどうぞ」で良いと思いますよ。それを浮気するなよと注意する必要はありますが、何度も繰り返しで注意することは不要です。16歳~22歳の自立して無い人はそれで良いのですが、自立した大人であれば浮気・本気を決めるのは本人ですからね。別れたいなら別れてあげれば良いですし、「別れたくない」と男性側が引き留める方が”頼りない男”に見えるので浮気相手の魅力を高めることになるのです。なので、浮気されたらイライラしますし、悲しいことですが、泣きすがることは止めておきましょう。そうやって人を裏切ったり、隠し事ができる人なので別れて正解と思うことです。そんな女性と結婚しても1年後・10年後に前触れなく「別れたい」と言われたり、夫が仕事を頑張って、下げたくない頭を上司・取引先に下げていても、その間に男性とホテルinしている人も大勢居られます。夫が妻の為、子供の為、家族の為にと頑張っていても、何か変化が欲しかったり、女性として扱われたい、まだまだモテたいと思っていれば男性からの誘いに乗ってしまうのも仕方のないことです。それでも妻として・母として頑張ってくれるなら…と浮気を知っていても我慢している夫は多いですよ。勿論、その逆で夫の浮気を我慢している妻も多いです。

関連記事
夫はなぜ浮気するのか?、浮気したのか?
彼女の浮気現場を見てしまったら?
浮気防止・浮気から本命に求められる3種類のエッチ
夫の不倫を別れさせる。浮気相手の依存に注意
離婚から「死にたい」と考える人も多いのです

浮気を疑ったら?
私がパートナーの浮気を疑ったら…。泳がせる前に白黒ハッキリ知りたいので確認すると思います。そこで「黒(浮気していた)」であれば、それをいつ教えてくれるのだろう?と何も言わずに泳がせると思いますよ。疑いを持ったままで不安になって怒り・哀しみを繰り返すのは心身ともに良くないので、先ずは白黒を知ることです。その為には、探偵を使うことも一つの選択肢ですよね。なので「浮気してるかも」と不安になっている方は信頼できる調査会社を探しておくのも良いと思います。自力で調べようとするのは行為がエスカレートしがちで、悪く言えばストーカー行為となってきますし、そんな行動をしているから浮気されるのだよ。と友人も思うことでしょう。なので自力で調べるのはリスクが大きいです。恋人に「ストーカー」と思われたら、その浮気を本気にさせてしまうので、浮気相手が彼氏になり、彼氏は元恋人ではなく「ストーカー」と言われるので復縁も望めませんよ。
ストーカーになった元彼氏

この記事をシェアする