夫はなぜ浮気するのか?、浮気したのか?

 別れさせ・復縁事例

■ 既婚男性の浮気を考える
世間的に「男は浮気する」との意見が根強くありますが、100人中で100人がするのか?は違いますので、97人はしても3人は「浮気しない」と思います。浮気したいけど…浮気できない。の人が多いので、実際に浮気を実行しているケースでは以下3項目が関係しているのではないでしょうか。

<浮気する3原則>
A 自由な時間
B 自由なお金
C 健康

この3つが揃っていれば、浮気する可能性は高くなります。1つだけでも浮気は出来るのですが、3つになれば浮気は長期化しやすく、将来的に本気になってくる可能性も高いです。なので、浮気を抑えるには時間とお金を管理すれば一定の抑止力として効果は高いですよ。

では、なぜ浮気するのか?
愛し合って結婚したのに、愛し合って子供ができたのに?なぜ浮気するのか…って不思議ですよね。浮気には多くの原因が重なっているので1つだけの原因ではなく、不満足だから浮気したり、満足・幸せだから浮気する人も多いので一概に「これが原因」と定めることはできません。

ただ、妻側に何か原因があるのでは?
これは必ず意識しないといけませんので、浮気した・浮気された!の結果だけを責めていれば「本気」になってしまうこともあり、「だからイヤなんだよ」と浮気を正当化させる原因を妻が作っているケースもあるのです。ここで注意すべきは「女」として見られる感覚を忘れているケース。これは夫が仕事して、妻が専業主婦をしていると起こりやすいのですが、夫は会社・通勤経路で多くの女性を見ていますし、外に出ている女性は「綺麗」にして見られる意識を持っていますよね。だけど、家に帰ると?妻はヨレヨレの寝間着で髪もボサボサだと…流石に夫は「女」として見れず、妻・子供の母として存在を感じるので性的対象・異性としての対象から外れることがあります。

● 夫が妻に冷めるシーン
① ゲボッと大きなゲップ
② ブーと大きな屁
③ 妻が入った後のトイレが臭い
④ 妻に性行為を拒否される
⑤ 脇、足が脱毛・処理していない
⑥ 会話したら息がくさい
⑦ 常に髪がボサボサ
⑧ 常に寝間着
⑨ 下品な言動が増えた
⑩ 無駄遣いが目立つ

【説明】
原因を並べると100以上になりますので、大切なのは「比べられている」と理解してください。籍を入れたから、妻だから、母だからの感覚だけだと夫は「家に居場所がない」と感じて、自分を認めてくれる女性に居心地を求めるのです。それが仕事を理解している同僚だったり、部下の女性なので不倫が始まるとスグには別れませんし、1年~5年と長期化した本気寄りの不倫になることが多いですよ。実際、別れさせ屋に「夫と浮気相手を別れさせたい」と奥様が相談に来られると、上記①~⑩で複数の該当項目がありますし、自宅の画像を拝見させて頂くと整理整頓・掃除ができておらず、ゴチャゴチャの室内が多いです。

やはり夫は仕事で「綺麗」を見ていますからね。
そこで比較されていると、玄関ドアを出る時に「開放」された感覚となり、玄関ドアに戻ってくると「現実」を感じて、浮気により現実逃避して心・体を開放されようとするのです。勿論、浮気している夫が悪いのは当然ですが、その過失割合は100ではなく、妻にも10~30の過失があると考えて対策を検討してみましょう。

この記事をシェアする