早起きで理想の恋愛が実現できるかも?

 勝てる恋愛テク

恋愛に限らず、さまざまなことがうまくいっている人や成功者と呼ばれる人の特徴の1つとして、朝が早いというのがあります。では、ただ朝早く起きればよいのか、と言いますと、早起きな人はたくさんいるわけでして、早起きして何をするのか、がポイントになってくるでしょう。

物事がうまくいかない多くの人の生活パターンはこうです。夜遅くまで、動画を視聴したり、ゲームをしたり、または、やり残した仕事や勉強、趣味などに取り組む。睡眠時間を削らないとやりたいこと、やらなければならないことができないという気持ちはわかりますが、夜遅くまでやることが果たして得策なのでしょうか。結局翌日は出勤ギリギリまで寝ていて、朝ご飯もろくに食べず、バタバタの状態で出かけ、いつも何か忘れ物をしている、といったケースがあると思います。

朝バタバタした状態で出勤してしまいますと、余裕がありませんので、しなければならないことに追われ、気が付けば、退勤の時刻になっている、なんてこともあるでしょう。そこから慌てて帰って、恋人に連絡をとったりやりたいことをやってまた夜遅くになる、という悪循環に入っている方、多いと思います。恋人と過ごす、仕事など公私で有意義な時間を過ごせない原因は、取り組むべきことの優先順位が明確になっておらず、計画が立てられていないことです。

思い立ったらすぐ行動することの重要性は「今でしょ!」のフレーズが心に残っているように多くの方が認識されているでしょうが、当然ながら今できることには限りがあります。人間関係や仕事で大きな成果を得るためには、毎日の積み重ねが大切なことは言うまでもありませんが、日々追われたり流されたりする生活では、1日の質は低いものになります。

追われないためにすべきことは、夜早く寝て朝早く起きて、その日1日すべき優先事項を確認し、過ごし方の計画を立てることではないでしょうか。朝恋人とかかわるための行動計画を朝のうちに立てておけば、他の急な用事やしなくてもよい優先順位の低い予定をブロックすることができますよね。「今でしょ!」に加え、「朝でしょ!」も一緒に覚えておくとより効果的な行動ができるようになるでしょう。
(記事:スタッフ)

この記事をシェアする