FAQ:復縁希望ですが仲直りは絶望的でしょうか?

 別れさせ・復縁事例

【質問】
今年の5月に別れてしまいました。原因は色々あると思いますが、問題は別れ際に復縁を迫り過ぎたことで相手の親・弁護士が入ってしまったのです。そこで以後に連絡したらストーカー行為として警察に連絡すると言われています。復縁はできる状況なのでしょうか?弁護士が入った理由は、私から「別れるなら手切れ金をください」とお金を請求した事にあると思います。本気ではなかったのですが、彼との間にできた妊娠(流産)があったり、彼に振り回された3年もの時間を取り返したくて言ってしまったのです。勿論、彼がお金を渡して来れば受けらず返す予定でした。

<回答>
恋愛関係の当事者でない人が別れ際に関わっているということで”大きなトラブル”と言えます。よって弊社での対応は出来ませんので「対応不可」との判断になるケースです。別れ際と言うのは誰でもトラブルになる可能性があると思います。しかし、自分の本音と違った言動を繰り返している場合。彼にとっては真意を読み取ったにしても「怖さ」が消えませんし、それらのトラブル・経緯を友人・親が知っていれば復縁(仲直り)に賛同する可能性はとても低くなります。なので、別れさせ屋が関与して復縁に向けても成功率はとても低いケースですし、彼の幸せを考えると自分のコントロールが出来ずに「お金をください」と言ってしまう元彼女との復縁は幸せとは言えません。
(参照:対応不可とお断りした件数・理由

なので、先ずは6ヵ月~1年は彼との復縁は諦めて過ごしてください。
その期間を経ても気持ちが変わらないのであれば、その時点を「スタート地点」として新しく彼との恋愛関係を作るイメージで考える方が良いと思いますよ。復縁と言うのは元に戻そうってイメージが強いので、その怖さを持って過去に戻すだけのメリットがなければ戻ることはないのです。なので、喧嘩別れしたケースでは「新しく作る」として対策を作る方が率は高まりますので、「復縁したい」の考えは捨ててしまった方が良いでしょう。

● ポイント
「復縁」は相思相愛の気持ちがないと成立しません。片側が「無理」となっていれば、復縁を押し付ける行動になりますよね。それは迷惑ですし、我儘となり、避けられることになります。”追えば逃げる”の部分です。復縁を急にしようとせず、「無理」となっている気持ちを「考えてもいい」に変える必要がありますからね。その為には、気持ちを押し付ける事は厳禁です。気持ちを伝えれば伝えるだけ、「別れて良かった」と決断を正当化させるので復縁が遠のいているケースは多いです。
(参照:復縁を別れさせ作業で成功させる構図

この記事をシェアする