彼女の浮気現場を見てしまったら?

 別れさせ・復縁事例

彼女の浮気現場を見てしまったら?
■ 彼女が知らない男性デートしていたら
大好きな恋人が浮気していて、その現場を目撃してしまったら、または知ってしまったら?どうするべきか。「放置」が最善ですよね。デート現場に入って「なにしてるの?」と問い詰めたとしても、その行為により別れれば「別れさせらた」となり遺恨を残すことでしょう。また心象的にも「心の小さな男」って残るので、友人らに事情報告をすれば彼氏のとった行動は笑いのネタになる可能性もあります。これは浮気を正当化するのではなく、浮気した原因には彼氏に足りていなかった点があるからです。それを私たちは「過失」と言うのですが、浮気の過失が彼女100はありませんので、彼氏側の過失が10~60.70はあると考えないと浮気を別れさせても、また別の男性と浮気するので延々と続くことになります。

● そもそも浮気なのか?
付合っている。と思っているのは自分だけで、彼女にとっては「2番目」かも知れません。そのデートしていた男性は「自分は彼氏」と思っていることもあるでしょう。なので、どらが本命なのか?は様子を見ながら彼女さんが決めれば良いと思います。その判断を男性が「どっちか選べよ」と強制するものでもありません。選びきれないので二股しているので、その結論が出るまでは”知らないフリ”をするのも男性側の優しさだと思いますよ。また、彼女さんが幸せそう・楽しそうにデートしているのなら、ご自身とのデートにて得られなかった満足を感じていると思います。その意味では幸せを壊すのは彼氏側のエゴとも考えられます。

ですが、明らかに性行為(エッチ)が双方にある場合。
これは問題なので、ご自身が去るべきかを検討した方が良さそうです。二股でエッチのある関係を続けられる方は、男女を問わずに浮気に馴れています。言葉では真面目、反省と言うのですが実態が伴っていない方は繰り返すタイプと言えるでしょう。また、これらの行動ができる方は嫉妬・束縛が強い傾向があります。ご自身がしていることを無かったことにして、自分が裏切られることは避けたい。との意識なので、今後に同棲・結婚を考えておられるなら話は戻した方が賢明に思います。

● 浮気の男女を別れさせる
彼女さんと浮気相手を離れさせるには、その相手方に別れさせ作業を行います。同時に、依頼者側の「浮気された原因」も分析・改善を行うことが多いです。この時点で難しいケースと判断するのは以下となります。

<難しいケース>
① 特殊な性癖で繋がった関係
② 初恋の人
③ 初体験の相手
④ 恩師、師匠としての関係
⑤ 宗教的な繋がり
⑥ 友人関係から発展した恋愛
⑦ 毎日、顔を合わせる環境

これらのケースでは「難易度が高い」と判断されます。
職場が同じで⑥⑦となっていれば、別れさせ作業が成功しても彼氏の問題点が改善されていないと、先々には戻る可能性がありますので、環境を変えたり、同棲・結婚などの目標を作ったりと現状から何かの変化を与えないといけません。

①の特殊な性癖で繋がっている場合。
別れさせ作業で解決できる可能性は低いので、その性癖のどこが良いのか?を彼氏側が理解して受け入れることも必要です。「辞めさせる」は隠すことになるので、その隠すことで彼女さんは精神的な苦労も増えますし、その苦労から逃れるために「別れる」と決断するケースもございます。

②③の「初」は多いです。
人生で初めての恋愛、初体験だと相手のことを美化する傾向があるので、思い出をイメージだけで心に残すのは良いですが、「会いたい」を実行して会えば気持ちが恋愛当時に戻るので浮気ではなく「本気」としての関係になることも多いです。ですが、同棲前・結婚前に彼女さんが「初めての彼氏に会っておきたい」と言えば、彼氏さんは「行っておいで」と心を開いてあげるのもマリッジブルーの改善にはなってきます。「会いたい」を心に残して、結婚・妊娠・出産となり、妻から母になることを思えば独身最後の姿で会いたかった。を実現させてあげるのも大切に思いますよ。それで気持ちが初彼氏に傾くのでしたら、結婚する前に気付いてよかったね。とお互いに考えれば良いのではないでしょうか。
(記事:URAKAMI)

この記事をシェアする