FAQ:東京支社を作ってください

 ご相談方法業界裏話

【質問】
別れさせ屋を検討しているので幾つかのサイトを拝見しました。その中で唯一信頼できそうと感じたのが御社です。私は都内住まいなので東京の業者に依頼したいのですが、どこも信頼できずに迷っています。御社は「できる・できない」を忖度なしでサイトに書いていますし、申請できる部分が多いので東京に拠点を作って頂けませんでしょうか?そうしたら私のように依頼したいと考えている方も多いと思います。

<回答>
お言葉すごく嬉しく思います。
ありがとうございます。

弊社は現時点で東京支社の予定はありません。神戸支社・名古屋支社がコロナの影響により頓挫しましたので、改めて事業計画はしているのですが…。東京もゼロではないものの予定はないのです。ビジネス的に言えば東京を本店・拠点とするメリットは大きいので「東京支社」は必要なのですが、弊社は関西エリアを最優先としているので東京在住のスタッフが多数育って、運営を任せられるレベルに達したら直ぐにでも出せると思いますよ。

現場スタッフも東京・神奈川って優秀な人材が多いです。弊社にも同じことが言えるのですが、とても能力が高い人が居ますからね。難しいのは、その優秀な人材以上に「依頼したい」とお問合せが多いのです。依頼したい!に対して対応できるスタッフ数が足りないとインフレとなって依頼料金が高くなってしまうことが予想されます。関西エリアだと需要・供給のバランスが良いので運営しやすいてのですが、東京は相談件数が多過ぎるくらいにあるのです。その為、優秀なスタッフ・信頼できるスタッフを多く育てたり、確保・維持させること考えれば「東京に力を入れる」となって関西エリアを蔑ろにしてしまうことも考えられます。

10年若かったら…。東京を本店、東京に支社として事業していたと思いますが、現時点では地元大阪・神戸らの関西エリアから多くの支持を頂いてますので動くに動けないのが現状です。でも、事業計画にゼロではありませんからね。いつかは東京に拠点!は経営者として頭から外せないことです。

● 東京・神奈川での依頼対応
現在も都内~神奈川では多くのご依頼を対応させて頂いています。お客様には1回は大阪オフィスにお越し頂くのですが、時間的に困難な際はリモート面談・私がお伺いする出張での対応をさせて頂いています。
(参照:別れさせ屋の相談無料・相談料金0円の理由

● 関連記事
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする