FAQ:彼女と復縁したいけど原因は暴言・暴力です

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例ご相談方法

【質問】
彼女と別れてしまったのですが、どうしても復縁したいです。結婚を先延ばしにしていたので寂しい思いをさせてしまっていたと反省してます。また何度か暴力をしてしまったことも別れの原因です。自分では強く言った印象はないのですが、彼女から「暴言は日常、暴力されたら誰でも別れるよ」と最後に言われました。どうにか復縁できませんでしょうか?

<回答>
・暴力をしていた
・暴言をしていた
・結婚を延ばしていた
・彼女から別れの原因は暴言と暴力と告げられている

この状況ですね。結論から申し上げますと「復縁は諦めてください」となります。ご自身が好きなように振る舞ってきた結果ですからね。自業自得だと思いますよ。そんな暴言・暴力の彼氏と復縁して幸せを感じられるのでしょうか?友人知人、家族は復縁を賛成すると思いますか?きっと反対ですし、新しい彼氏との恋愛を応援してくれることでしょう。

暴力や暴言を繰り返していた場合。
自分が思っている以上に相手には苦痛を与えてしまっている。とちゃんと理解した方が良いと思います。そんな自分中心的な考えなので彼女が離れていくのです。最後に「暴言と暴力」とちゃんと教えてくれたのは優しさですから、今後の新しい恋愛で繰り返さないでね!の応援ではないでしょうか。逆に言うと「私に関わらないで」との解釈できます。

別れさせ屋を利用して復縁するケースではありませんし、彼女さんの幸せを考えると「変化した元彼氏」が必要と考えます。何も変化させず、失ったものだけ取り戻そうとする意識では復縁は到底望めませんので、先ずは自分のコントロールを意識したり、相手への思いやりを考えられる精神状態になれるよう対策してみましょう。そうすれば復縁のルートが見つかるかもしれません。現状のままで「復縁して」は追えば逃げるの繰り返しですし、暴力が原因となっているのでストーカー行為への発展も考えられることから何度も復縁を迫れば警察沙汰にまで進ませることになるのです。復縁の可能性をゼロにするのではなく1%でも可能性を残したり、彼女さんを苦しめない為にも暴力・暴言の繰り返しをしている方は「先ずは諦める」から検討することを推薦します。

関連記事
暴力彼女と決別・彼女が復縁を望んだら、彼はどうする?
彼氏が「別れたい」と思う彼女の特徴
復縁を迫って警察沙汰になりましたが復縁できますか?
復縁は諦めたらゼロ、1%でも可能性を残すこと
彼女に暴言、借金していた元彼氏の「復縁」は叶う?

この記事をシェアする