彼女に暴言、借金していた元彼氏の「復縁」は叶う?

 別れさせ・復縁事例ご相談方法

彼女に暴言、借金していた元彼氏の「復縁」は叶う?
復縁希望の男性
別れた彼女との復縁を考えているが、新しい彼氏が居るので「別れさせたい」との希望があった場合。弊社では以下を確認させて頂いています。

① 暴力、暴言
② 借金
③ 博打、競馬、パチンコ
④ 反社組織との関わり
⑤ 違法薬物など
⑥ リベンジポルノ
⑦ 気持ちの押付け
⑧ 第三者が関与したトラブル
⑨ 浮気
⑩ 以外のトラブル

復縁に向けて解決できる問題もあれば、解決できない問題もありますす。その一つが「暴言・暴力」です。恋人を殴ったり、蹴ったりできる人は復縁を望んではいけません。ご自身が嫉妬したとしても、その恋人にとって復縁することは幸せではなく不幸ですからね。大切に思う人は殴れる人と一緒に居ることが幸せだと思うのは誤解です。別の恋愛を見つけた方が恋人にとっては幸せであり、安心安全の生活ができるのです。

また、恋人には親・兄弟が居ますよね。
子供の頃、学生の頃からの友人も居られるかと思います。そんな人に彼女が「彼に殴られた、別れようと思う」と相談されると復縁を薦めることはないです。どんなに良い部分があったとしても、別れるべき!と結論が出ます。このように親類らが応援できない元彼との復縁は「不幸」だと考えますので、弊社では暴力などから別れているケースは「対応不可」とさせて頂いています。

借金問題は恋愛的に解決できるのか?
別れた原因に「借金」があれば、これも復縁に向かないケースとして挙げられます。ただ、その借金となった原因がパチンコ・競馬などの博打だったり、無職で仕事を探そうともせず親からの小遣い頼り、借金を借金で返そうとする自転車操業らのケースでは「対応不可」となります。このような彼氏との復縁が幸せなのか?は不幸ですからね。別れて正解のケースなので、復縁を望むよりも「仕事探し、借金返済」を先に進めるべきケースとなります。

このように借金から彼女と別れた場合。
親、友人らも「暴力問題」と同じで別れる選択を薦めるので、返済計画のない借金慣れした人との復縁は望まないと思います。弊社にも「復縁したい」と相談に来られた男性から詳しく経緯をお聞きしていると、「彼女が浮気して、その男とくっついた」と結果だけを説明される方が居られます。その経緯として、彼女さんが浮気になった原因を考えていなかったり、自分に都合のよい部分だけを考えているのでフラれてしまうのだと感じます。

復縁希望での厳禁ワード
・あの男(おとこ)
・あの女(おんな)

このように表現される方は”要注意”として、ご依頼をお請けする方向でなく「お断り」の方向で内容をお聞きすることになります。感情的になって「あの男さえ居なければ…」は理解できますが、その感情コントロールができない人はストーカー行為・暴力行為へと発展しかねないので依頼対応ができない方となります。恋愛感情は人の悪い部分が出やすいので、ご自身が思っているよりも”危ない行動”を実行してしまうことがあるのです。なので、現実的にストーカー行為で事件になっている方が多いですよね。復縁を考える際は「元恋人にとっての幸せ」を最初に考えるようにしましょう。

この記事をシェアする