「車が欲しい」と仕事を頑張る人が減りましたね

 勝てる恋愛テク地域別スタッフ

「車が欲しい」と仕事を頑張る人が減りましたね
車好き、バイク好きな人が減った
日本には世界に誇れる多くの車メーカー、バイクメーカがありますので、外国の方からは「日本人っていいよね」と言われます。ですが、日本に住んでいると当たり前になっているので、外から見た贅沢に気付かない人も多いのではないでしょうか。

<車メーカー>
・レクサス
・トヨタ
・ホンダ
・日産
・スバル
・三菱
・光岡自動車
・ダイハツ
・スズキ、など

<バイクメーカー>
・ホンダ
・ヤマハ
・スズキ
・カワサキ

大阪だと北堀江などの街中に住んでいれば、地下鉄が便利なので「車を買おうかなぁ」と思う人が少ないのもわかります。駐車場が1カ月3万円~4万円もしますので、2台・3台となれば中々の出費です。故に、街中の月極駐車場に行けば”格差社会”が見えますからね。ロールスロイス・ベントレー、フェラーリ・ランボルギーニ、ポルシェ、マセラティと高級車を所有されている方は3台~5台を持っておられます。逆に、1台も所有せず地下鉄でいいよ!って方も多く、使う頻度が少ないからタイムズさんで借りるケースも増えています。

出世欲が必要だと思います
人生を豊かにするには向上心が必要だと思いますが、その一つに「収入を増やしたい」があります。増やすためには仕事のレベル・スキルを高めないと達成できませんので、願望だけで稼ぎは増えませんよね。なので、収入が増える=自分の魅力増えている、と言えます。出世欲がなく現状を変えない人も世の中には必要なので、どちらが正解・間違いはありません。ただ、恋人とのデートで良い体験をさせてあげたい!と思う向上心は必要ですよ。

・ボロボロの車で迎えに来る
・ピカピカの車で迎えに来る

どちらが良いですか?
天邪鬼でない限りは「ピカピカ」だと考える筈です。これは事故したときに安全なの?ともリンクしていますので、車の整備もしない人より、車を洗車したり、掃除していつもピカピカにしている方が故障や見落としによる事故は少ないです。この感覚を持っていれば、もっと安全な車がほしい、もっと乗り心地の良い車がほしい、そんな車に恋人を乗せてあげたい。と思えるので仕事への向上心と繋がっていきます。

常に汚れてボロボロな車や車内が荷物・ゴミで汚れているのは、見かけを気にしない…ではなく、整理整頓ができないタイプですから、人間関係も雑でダラダラと浮気してしまうタイプに多いですよ。この意味から恋愛力を高めるには、ある程度の車好き・バイク好きが好ましいですし、車に限らず何かに特化して「欲しい」と物欲を持っている人の方がお付合いするには互いが成長できる関係だと思います。

関連記事
美人なのに…の男目線なイメージダウン
タワーマンションの防犯性と探偵的な意見

この記事をシェアする