面談予約のドタキャンに多いのは…

 業界裏話

皆さんはドタキャンってしたことありますか?

されたことありますか?

きっと多くの方が「ある」と思います。

別れさせ屋でもドタキャンって多いのです。

面接のドタキャン・面談のドタキャンってありますからね。

* 面談予約のドタキャンに多いこと
現金決済の方は遅れる・延期の際は時間前に「変更お願いします」と連絡を頂きますが、ローン希望の方は連絡なく遅れたり・連絡なくドタキャンされる方が多いですよ。

弊社はドタキャンに際しても連絡することはありません。
なので相談者が「不要になった」と考えて相談履歴も直ぐに消すようにしています。

また過去に任意整理・破産している方、頭金0円~10万円を希望する方も同様に約束事にルーズな方が目立ちます。これは大問題だと思うのです。毎月25日払いってお約束して作業が進むので、約束にルーズな方だとスタッフを動かせません。

その意味では契約する前に「ルーズ」が解るのはトラブル防止で良かったと思います。

更に言えば、そんな自分中心で損得だけで動いてしまう方だから…。遊ばれたり・フラれたり・自分がイメージする恋愛を手に入れられないのだと感じます。相手のことを考えて行動することが苦手な方は恋愛相手からも「身勝手」と見られがちです。

この部分を変えない限りは遊ばれる人は先々も繰り返すでしょうし、「幸せ」を感じる恋愛には程遠いですよね。

この記事をシェアする