美人なのに…の男目線なイメージダウン

 勝てる恋愛テク


「美人なのに…」と男性から言われた経験はありますか?ある!そう思った女性は、この言葉って相当に重く受け取った方がいいですよ。と言うのはですね。

男性の身勝手なイメージ(想像・妄想)なんですが、女性を見て性格・住まいなどを想像しています。極端な例だとアイドルはトイレに行かない。と思っているケース。美人だとご飯を食べている想像ができない…なんて事を考えている人も居られます。このようなイメージには大小がありまして、小さなことだと私生活・仕事・性格などを勝手に「こんな人だろうな」って決め付けられてます。そのようなイメージを1つの点としますね。点と言うのは方々に散らばっているのですが、何らかの出来事により点と点を結び付けることがあります。その時に「イメージと違うやん」となりやすいのが、美人故のネガティブだと思います。

スタイル
服装
これらで目立っていると自然とイメージされる対象とになってしまうのです。

では、男性的なイメージと恋愛に何が関係しているのか?
これは浮気・不倫において目立ってきますよ。

「遊ばれやすい女性」
「不倫が多い」
「浮気されて別れる事が多い」

このような女性って一般的には美人・かわいい・セクシーの容姿を持っておられます。だからこそ男性からの誘いになってしまう。当然、男性って美人だから独占したくて口説きますよね。

だけど….

見た目で想像していた性格と違う?、束縛がひどい、暴言が多い。

掃除しない。

部屋が汚くい。

ニコニコしていると思ってたら喜怒哀楽が大きい。こうなると口説いた男性として「本命じゃないな」とランクを下げてしまうのです。俗に言う遊び・都合のいい関係を作ろうとする原因ですね。よって、浮気されて別れる状況になってしまうケースがございます。

男性は車好きの方が多いと思います。
フェラーリ・ランボルギーニ・ポルシェを見て思うのは….?

・欲しい
・乗りたい
・幾らするんだろう
・維持できるかな
・でも乗ると気持ちいいだろうな
・みんなが憧れるだろうなぁ

こうなりますよね。
それを「女性」に置き換えてみますね。

・付合いたい
・抱き合いたい
・口説くのに時間とお金がいるだろうな
・仲良くできるかな
・でも付き合えたら楽しいだろうな
・みんなが憧れるだろうなぁ

このイメージ構築にて「こんな性格だろうな」を作ってしまうのですよ。だから、遊ばれる女性に多いのは見た目と内面のギャップが大きい可能性がございます。自分で自分を客観視するのは困難だと思います。男友達、部下、友人の彼氏などに「私って男的にどう思う?」って聞いてみるのも大切です。自分は自分と決め付けるのではなく、人からどう見られているのか?を理解して男性に接すると本命へと近付けることでしょう。

この記事をシェアする