FAQ:年収650万円の自己資金30万円で依頼できますか?

 ご相談方法業界裏話

【質問】
別れた彼女と復縁したいのですが、新しい彼ができたそうで「復縁は諦めて」と言われました。それからLINEはブロックされている状態です。何とか別れさせて復縁したいのですが、直ぐに依頼して作業してもらうことはできますか?分割払いを希望です。私は金融機関に勤める29歳で年収は680万円、自己資金は30万円、月々10万円は支払い可能です。

<回答>
分割払いでの依頼を検討されているのですね。金融機関にお務めだとご存知方と思いますが、「比率」により分割払いの審査をしていますので、年収に対して自己資金30万円は低いと判断され、月々10万円の支払いが出来る方が自己資金30万円は安定した支払い力として考えにくい状態です。なので、ご希望のままですと「対応不可」との判断になります。

年収が250万円~350万円の場合。
自己資金が10万円~30万円は比率として十分に考えられるケースです。月々のお支払額を希望が「3万円」と頂いていれば、適切な資金計画が出来ている方と判断できますので、頭金の大小ではなく「比率」によって信頼性を見ますので自己資金の額ではなく、勤続年数・年収・資金計画のバランスが適切なのか?が重要と考えています。

彼女さんからのLINEブロック
ブロックすると言うことは、「迷惑だから連絡するな!」の意思表示です。なので、このブロックに至る過程で何か自分勝手な言動をされているのではないでしょうか?この辺りの考え方が「直ぐに依頼して作業してもらう…」に出ています。恋愛は自分・相手の気持ちが通い合って成立しますので、自分の気持ちばかりを押し付けていると相手は我慢するだけであり、その我慢が限界となれば、誰から相談したり・誰と恋愛したり、気持ちが離れるだけです。

復縁を希望する場合
先ずは、「相手の幸せ」を最初に考えてみましょう。自分と復縁することが幸せなのか?現在の彼との方が幸せなのか?で、後者を感じれば応援する「余裕」も必要ですし、復縁を考える前に「自分との方が幸せだ」と自信を持てるように自己改善に努めなければいけませんよ。

● 関連記事
「FAQ」の関連記事

この記事をシェアする