夫が浮気している、その浮気相手は…

 別れさせ・復縁事例ご相談方法

夫が浮気している、その浮気相手は...
・夫が浮気している
・夫の退勤後を探偵に調べてもらった
・浮気相手と待ち合わせしてホテルに入るのを確認
・その浮気相手は会社の上司(男性)だった
・会社に相談したけど「本人の意思だから」と言われる
・相手男性の奥様に相談したら…
・以前から男性との関係があったので放置している

<人間関係>
① 相談者
・妻=相談者
・夫=配偶者

② 浮気相手
・妻=夫に無関心で浮気を放置している
・夫=①夫の会社上司、以前から男性との関係がある

このようなケースでお問合せを頂くことがあります。
レアケースですが、難しいと思うのは男性・男性の浮気関係と言うことではなく、浮気相手の奥様が浮気を放置していることにあります。故に開き直りの部分があって気持ちが切れにくいことがあります。
(参照:LGBTに関するお問合せと傾向

一般的な不倫でも同じです。
相手側の妻が「夫は家にお金だけ入れてたらOK」で不倫していても無関心な場合。夫が父親、家族としての責務を全うしていれば問題ナシとしているので嫉妬・束縛がなく夫婦間の恋愛感情が破断している状態です。このようなケースでは不倫の当事者が割り切っているので、中々切れることがなく相当に厄介な状況だと考えられます。

解決策はあるのか?
夫が浮気している原因が何なのか?を突き詰めて考えていく必要があります。恐らくは家庭内での居心地・居場所・存在感など何らか原因が隠れていますので、単に浮気相手との別れをイメージするよりも、近い場所での原因を探りながら同時進行で対処する必要がございます。例えば、家が汚い・玄関が汚いとすれば夫は家を出て、駅・電車・会社と掃除された環境に慣れているので家を「不潔」と感じれば居心地は悪くなるでしょう。

妻の美意識も重要だと思いますよ。
いつも同じ服を着たり、下着に意識せず、ムダ毛の処理をせず、裸で家を歩き回るようでしたら?夫が見ている駅・電車・会社での視界に入る女性と比べてどうなのか?です。子育てで暇がない…は浮気できる夫が理解しませんからね。意識としては頑張っている妻に合わせるのではなく、遊んでいる夫の感覚に先ずは妻が合わせながら誘導する方が衝突も減りますよ。

この記事をシェアする