FAQ:東京に支社は出さないのですか?

 ご相談方法地域別

【質問】
御社は大阪本社として活動されていますが、「別れさせ屋」と検索してメール相談を数社とさせて頂きましたが、信頼できるのは御社のみでした。他社さんは契約・お金のことばかりで成功率は幾らですと詳しくデータを開示していないのに言えるのが不振です。ですが、御社とメールしていた「NO」と線引きがはっきりしている点が多々あったので信頼できる業者さんだと感じました。

ただ、大阪は何度も行けませんので都内に支社があれば是非とも御社にお願いしたいです。東京には支社は出さないのですか?

<回答>
ご意見ありがとうございます。すごく嬉しく思います。
ご質問の「東京支社」ですが、現時点では残念ながら予定はありません。やはり東京は別れさせ屋の需要が多いので、売上だけを考えれば東京は外せないのですが、そうすることで大阪など他地域の作業が疎かになってしまう可能性があります。なので、神戸・名古屋・福岡は考えがあるのですが、東京に関しては現時点でないのです。

弊社が持っている1999年からの「別れさせ屋」に関する相談内容・件数・市場・アクセス数・地域など多くのデータから考えますと、弊社が「東京本店」とした場合。現状の依頼件数よりも3.5倍の需要が見込まれます。「東京支社」として、私が東京にも力を入れて事業することで2.5倍の需要増しが見込めるとデータがあるのですが、東京は相談件数が多い(多過ぎる)ので、大阪などの配分が弱まることが想定されます。

よって、現在は関東エリアでは東京・神奈川のみで新規依頼をお請けしているのですが、30件~40件のお問合せに対して作業実施となるのは3件~5件程度です。新規の作業現場が既存現場に近い、予算設定が合う・行動時間が段取りが良いなど。1件のご依頼としてではなく、東京・神奈川の既存依頼で行っている作業と「段取り良くできるのか」で検討しています。大阪や神戸では1件に対しての検討で良いのですが、都内は最優先地域から外していますので上記のように総合的な判断をするので受件数を絞って対応しているのです。

● 関連記事
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする