不倫の駆け落ち・子供よりも恋人を選ぶ心理、その後

 別れさせ・復縁事例

駆け落ちの相談
別れさせ屋には「別れたい」の相談も頂きますが、なぜ別れたいのか…を深堀すると「離婚したい・恋人が居る・だけで離婚できない」なケースもございます。一般的にではありませんが、このような方々は追い込まれると全てを投げ捨てて恋人と一緒になろうとすることがあります。

* 駆け落ちとは
駆け落ち(駆落、かけおち)は、無断で住所を去って行く先をくらますこと。失踪・出奔・家出などと同義である。特に関して双方の家族の承認が得られなかった場合に、婚姻を達成するために相思の2人が相伴ってひそかに他所へ逃げることを言って、駆け落ちをした人を駆け落ち者(かけおちもの)と呼ぶ。なお、同音の欠け落ちは重税や貧困、悪事などから逃れるために居住地を離れることを意味する。
(情報元:wiki)

弊社は過去に”夜逃げ屋”として数多くのテレビ出演をさせて頂いてますが、その依頼内容の多くはストーカー被害・駆け落ち・DV被害などの一時避難でした。

メディア掲載
YouTube

現在は行政が対応して頂けるので”夜逃げ屋”の必要性はないと思いますのでサービス廃止としています。

* 駆け落ちの実情
① 既婚男性で子供が居る・未婚の彼女と駆け落ち
② 既婚女性で子供が居る・未婚の彼氏と駆け落ち
③ W不倫で双方子供が居る・駆け落ち

このケースで駆け落ちが長期化するのは①です。夫が彼女と失踪するケースですが、これは子供への愛情・責任が薄い方に多いのですが、自分の子を裏切って彼女といなくなるタイプですからね。家に戻りたいと考えるには相当に時間が掛かると思います。

②③の妻が彼氏と一掃する場合。
このケースでは「母」としての自覚がいずれ出ますので、遅かれ早かれで駈け落ちに限界を感じて冷めてしまう事が多いです。早い方だと2日~3日で現実に戻ってしまうことがあります。
(参照:駈け落ちして後悔するまでの期間は3ヶ月

* 駆け落ちは厳禁です
もし、このブログを読まれている方で駆け落ち・失踪中の方が居られたらお願いがあります。家族が心配しているので「自分は無事・自分の意思で帰っていない」と警察や家族には連絡してあげてください。どれだけ居場所がなかったと感じていた家族であっても事件・事故に巻き込まれたのでは?練炭や飛び降りなどしてないか?と不安な日々を送っています。なので自発的な行動で家を出て、無事であることを伝えるようにしてください。

また隠れた生活って限界があります。
自分にとっても、恋人にとっても隠れたままでは良くないのです。離婚は弁護士を入れて法律的な対応をしてください。自分の子供には責任・使命があると思いますので、その責任を全うせずに恋人と居るだけでよいのか?は違いますからね。それを受け入れた恋人にも問題がありますが、それを実行した自分の弱さを見つめ直して逃げるばかりではなくトラブル・問題と向き合って解決するようにしましょう。

私のお客様でも駈け落ちして後悔している方を何人も見てきました。子供に申し訳ないと年中泣いておられる方も居るのです。その懺悔を生涯通して背負っていくのですか?逃げずに解決するようにしましょう。

人生は長いですよ。
苦しい日もありますが、楽しい日が必ずやってきます。

この記事をシェアする