「いっぱい食べて」の気持ちに男は気付けるのか?

 勝てる恋愛テク

「いっぱい食べて」の気持ちに男は気付けるのか?「真実の愛」と言えば形は色々あると思います。それをどこで、何歳の時に、どうやって気付くのか…または気付かないまま恋愛を終えるのか。これって人生に大切なことですよね。

何年も前にお聞きした実話ですが、貧しいカップル(夫婦)のケースです。土曜日にデート。お金が無いので街をブラブラ、お店に入っては物を見るだけで何も買わない(買えない)

「次はどこに行こっか」
「どこでもいいよ」

彼はどこに行く宛てもないので…街をブラブラ。彼女はニコニコと一緒に歩いている。そしてお昼を過ぎた頃に「グゥゥゥゥッ」とお腹が鳴ってしまいカップルは飲食店を探す。

彼女は…

「何が食べたい?」
「お腹が空いたよね」
「いっぱい食べよう」

こう言って飲食店に入る。
彼はお金が無いので悩んでいると、彼女がそっと近寄り「私が出すよ」と言って彼の定食(大盛り)を注文。だけど彼女はダイエット中と言う事で「うどん一杯」。そしてカップルはお腹を満たしたのでお店を出て、またデートを再開する。当然、行き先はないので…ブラリブラリと歩くだけ。

「疲れたなぁ」と思ったら日は暮れて夜の20時。彼女には門限があり駅へと向かう。その途中で彼女から「ねぇねぇいっぱい歩いたからお腹が空いたよね」と言う。彼氏はお金がないけど…そうだね。そして、食堂のような飲食店に入った2人。彼女は相変わらず粗食なようで「おにぎり1つでいいかな」となり、彼氏の定食(大盛り)をまた注文する。
その時!チラッと彼女の財布が見えたそうです。

”財布には1,000円が1枚だけ入ってた”

「これで食べさせてくれようとしてたんだ…」
「あ~俺はなんて事をしていたんだ」
「彼女が本当に好いてくれてるのがやっとわかった」

この瞬間に彼は彼女からの”真実の愛”を理解したそうです。人によって考え方は違うと思いますが、人が人を思う気持ちで大切なのはココですよね。見返りを求めない心、親が子供を思う気持ちと同じで彼氏・彼女を思っているのか?当たり前の事ですが、それを忘れている人って多いと思いますよ。

特に、彼女・妻が居るのに浮気している男性。
自分は特別だ!なんて勘違いしてますが、真実の愛に守られているだけなんです。女性と会うのは「したい時」、そんな粗悪な接し方をしていても貴方と会ってくれるのは「好き」だからだと思います。妻が居る、子供が居る。したい時だけ連絡が来るなぁと思っていても会いたくなる。そこには大きな寂しさと覚悟があります。帰りを待っている妻もそうですね。女性から支えられて「自分は特別」と勘違いしていると、全てを失って本当に一人になる瞬間が訪れます。

真実の愛、無償の愛
これを早くに理解して、浮気を改善するか、離婚して彼女と一緒になるのか。気付くのは1日でも早いほうが幸せになれますよ。

● 恋愛に関するお薦め記事5選
恋愛テクニック/「好き」を100%で相手に伝えるには?
人の裏側(本音)を考える意識を持ちましょう
純粋・純愛を大人になって忘れてませんか?
人ってなぜ浮気するのでしょう…を分析した結果
手と手を合わせると…「幸せ」と言いますね

この記事をシェアする