浮気や不倫が多い都道府県・その理由とは?

 別れさせ・復縁事例ご相談方法業界裏話地域別


別れさせ屋の相談が多い都道府県とは
弊社が1999年~現在まで集めている相談データでは、不倫・浮気から「別れさせたい」と問合せが多いのは以下エリアとなります。

関西エリア
① 大阪府
② 兵庫県
③ 大阪府大阪市
兵庫県神戸市
⑤ 京都府京都市
⑥ 兵庫県姫路市・加古川市
⑦ 奈良県奈良市
⑧ 京都府
⑨ 和歌山県
⑩ 以外

東海エリア
① 愛知県名古屋市
② 愛知県
③ 三重県
④ 静岡県(西部)
⑤ 岐阜県

関東エリア>
① 東京都内
② 神奈川県
③ 埼玉県
④ 静岡県(東部)
⑤ 神奈川県横浜市

四国エリア
① 香川県高松市
② 徳島県徳島市
③ 香川県
④ 愛媛県
⑤ 高知県

九州エリア
① 福岡県福岡市
② 福岡県
③ 熊本県
④ 大分県
⑤ その他

【説明】
既婚者の不倫では、相手が独身・既婚を問わずに「浮気になった環境」から考えますと、都市整備の問題・地域の離婚率が大きく影響しています。沖縄県だと全国でも抜きん出て離婚率が高いのですが、平均年収が高くありませんので「別れさせ屋」を使うには地元の方だと厳しい一面があります。その為、沖縄県での作業は他地域にお住まいの方が旅行・仕事で訪れた際に恋愛関係となって「別れさせたい・別れたい」となっているケースが目立ちます。
(参照:沖縄県が離婚率で全国1位はなぜ?

例えば、既婚者が浮気すると自宅に浮気相手を連れていけないですよね。なのでホテルinすることになりますが、ラブホ件数が多ければ不倫関係を作りやすいので、その地域は必然的に不倫・浮気が増える傾向にあります。ただ、兵庫県神戸市では都会だけどラブホが少ないという珍しい環境にありますので、朝帰りの浮気よりも、終電に合わせた浮気が多いですし、性欲だけの関係ではなく気持ちの入り込んだ浮気(本気)が多い地域です。
(参照:兵庫県からの相談内容・作業のメリット

和歌山県、徳島県の事例ですと…。
ホテルinで浮気するよりも、「車で海辺に行こう」と誘って社内で済ませようとするケースを多く見ています。平均年収の問題もあるのですが、ホテルが少ないこと、人が少なく主要道路も少ないので「車で目立つ」としてホテルを避ける方もおられます。なので海沿い・山間部の人気の少ない場所に車を停めて不倫しているケースが多いです。
(参照:別れさせ屋の相談・依頼が少ないのは何県ですか?

相談件数が最も多いのは?
「東京」です。ただ弊社は大阪本社で関西エリアを最優先としていることもあり、弊社での相談件数が多い都道府県は「大阪府」となり、次いで兵庫県となります。ご依頼が多い地域はメリットが多いので、依頼が少ない地域と比べて安価・作業回数を増やせるの2つのメリットがあります。作業側のメリットとしては、スタッフの疲労が溜まらないですし、近隣エリアで現場予定を組めると段取りが良いことから無駄を省いて効率よく作業できる意味もあります。なので、弊社は東北・北陸・北海道からのご依頼を原則「不可」として、依頼件数を関西・東海・四国・中国・九州・東京や神奈川と限定させて頂いているのです。北海道に行くのは飛行機なので経費面でも高くなりがちですし、1999年の創業当初(以前は札幌支社もあった)からの経験で年間依頼件数が少なかったので、費用対効果が得にくい地域なのです。逆に大阪や神戸・名古屋・東京では、ご依頼が多いので依頼者が希望する予算が「60万円~120万円」であっても、効果的なプランにより対応できるケースは多いですよ。

この記事をシェアする