ちょっと待って!その依頼は本当に必要ですか?

 別れさせ・復縁事例

別れさせ屋の依頼は本当に必要ですか?
2022年10月1日~28日に弊社から「推奨できませんよ」とお伝えしたのは18件となります。対応不可ではなく、別の解決方法があるのでは?の意味で推奨できません。とお伝えしているのですが、別れさせ屋の相談と言はトラブルになっている原因が「相談者」にあることが多いのです。その原因を解決せずに強引に捻じ曲げても本質が変わってないですからね。意味のない依頼になったり、意味のない投資になるのでリターンになり難いのです。

例えば、風邪になったかも?と感じたら多くは市販の薬を飲まれると思います。少し症状が悪くなれば病院に行きますよね。根本の原因と言うのは、風邪になった原因は何なのか?を考えることだと思います。夜更かし、薄着、エアコン、疲れ、ストレスなどが影響していれば、その生活環境を変えることで風邪を繰り返さずに1回の対策で解決(治癒)できますよね。

恋愛に置き換えた場合。
以下のケースでは全てに「原因」があると思います。この原因を解決していくことで別れさせ屋の依頼をせず簡単に解決できるケースも多いので、「推奨できませんよ」とお伝えしています。復縁に多いのは別れた原因を考えず、別れた寂しさだけ・新しい恋人への嫉妬だけで復縁を迫り過ぎているケースです。これは自分の考えを元恋人に押し付けているので決して居心地の良い接し方ではなく、同時にご自身の弱さが露呈して新恋人と比較した際に劣ってしまう原因です。劣ってしまう…だけとマシですが、新恋人の評価UPを手助けしてしまうので逆効果と言えるのではないでしょうか。

・別れたので復縁したい
・浮気されたので浮気を別れさせたい
・夫婦関係を戻したい
・不倫から本命になりたい
・浮気相手と別れたい
・しつこい相手と関係を終わらせたい、など

* 解決策
大切なのは「相手はどう思うだろう?」を常に意識して接してみましょう。ご自身の発言・態度を振り返って考えてみると良いですね。復縁を考えていれば、別れた人から「元に戻って」と言われても過去の事と割り切っていますから…それを何度も言われてどう思うのか?じゃあ今まで何でもっと優しくしてくれなかったのか?とイライラさせてしまう原因です。なので恋愛トラブルになった際は言葉・態度を相手の立場になって考えてから発言するだけで結果は大きく変わりますよ。

この記事をシェアする