FAQ:10年前の元カレと復縁したいです

 別れさせ・復縁事例

【質問】
別れた彼氏との復縁を願っています。10年前に別れてから1度も連絡せず現在に至っています。結婚しているのか?も不明です。今までに私も何人かとの恋愛を経験してきたのですが、どうしても心の奥に「会いたい」の気持ちがあり、お付合いしても長くは続かず自分から「別れよう」と伝えて別れる事を繰り返しています。親からは結婚・出産の話を言われますので、そろそろ親を安心させる意味でも結婚を考えていますが、その決断の前に元カレとの復縁が可能なのか?をお尋ねしたいです。

・地域:大阪府南部
・年齢:相談者35歳、元彼35歳

<回答>
10年も思い続けるのは素晴らしいことですね。それだけ一途に思える人との出会いがあったことは本当に素晴らしいことだと思いますよ。なので、先ずは結婚の確認として「近況」を調べる事から始められては如何でしょう。

* 第1段階
① 自宅特定
② 近況確認
③ 恋人、結婚の確認

* 第2段階
④ 出勤ルートの確認
⑤ 休暇日の過ごし方
⑥ 接触作業

先ず、重要なのは「既婚」の確認だと思います。
これは戸籍を見るのは違法行為となりますので、事実確認として①に同居人が居るのか?を確認します。表札に家族分の名前が出ていれば「家族」として既婚であると思われますが、稀に同棲だけで内縁関係である場合。入籍しているものの…夫婦仲は険悪で離婚寸前になっているケースもあります。なので、①②③だけで諦めるのも早いかも知れませんね。

⑥は復縁希望の方が対象者と自然な流れで「遭遇」するようにも設定できます。予算に余裕があれば事前に対象者へと接触して「情報収集」をして上で遭遇すればより効果的に話ができるのではないでしょうか。

● 補足の話
現彼氏さんと結婚を考えているけど、元彼への気持ちが残っている場合。結婚前に元カレと会っておきましょうね。人生は1回です。過ぎた時間は戻ってきませんので、1年後・20年後に「気持ちを伝えればよかった」と後悔しない為にも、結婚前に大切な人と会うことは重要だと思いますよ。そんな気持ちを残したまま妻となり、母となるのは精神的に疲れるでしょうし、夫に対する不義理もあるので、結婚後に「会う」と不貞行為と言われかねませんので、結婚前に会って気持ちを伝えてください。そこで双方が「待っていた」であれば、運命が繋がっているので気持ちを優先して良いと思います。

この記事をシェアする