FAQ:21歳の大学生ですが相談できますか?

 別れさせ・復縁事例ご相談方法

【質問】
私は21歳で大学生です。同じ年の彼氏と復縁したいので依頼を考えています。別れた理由は現彼女と二股の時期があったみたいで、色々比較されてあちらを選んだと聞きました。友達に相談しても「あの彼は止めた方が良い」と言われるのですが、隠れさていたことに少し苛立ちもあり、どうしても彼と復縁したいです。

<回答>
復縁をお考えなのですね。結論としては残念ながら「対応不可」となりますので力添えができません。

対応不可になるケースとは
・相談者、依頼者が20歳未満。
・対象者が20歳未満。親類からの依頼では年齢不問で対応可能です。
・相談者、依頼者、対象者が現役の学生であること。

本件では、21歳なので年齢的には問題ありませんが「現役の学生」であることから対応不可となるのです。20歳、21歳の方でも就職されている方は対応可能となりますが、大学生・専門学生の方ですとご依頼はお請けしないように定めています。

感想
彼との思いで、彼の良い部分をイメージすれば復縁を望むのは当然だと思います。特に、16歳~22歳で多くの体験・経験していく年齢ですと「思い出」は生涯通して残るものですから、30歳・40歳の方が過ごす1年と若い方の1年では出来事の濃さが違うと思います。故に、気持ちが深くなり依存しがちですよね。ですが、大切なのは「二股されていた」の部分です。この行為ができる方は自分を最優先に考えているので、彼女のことは後回しです。

本当に好きで大切と思うのなら?
彼氏さんは二股せず「別れよう」から関係を終わらせて、新しい女性との交際を始めると思いますよ。これをせずに同時進行で恋愛するのは自分が失うことが怖いので、そのリスクを裏切り(浮気)と言う形に変えて続けていたのです。この行動は彼女にとって「遊ばれた」と受け取って良いので、そんな方との恋愛を戻すのはデメリットばかり。だからお友達も「あの彼は止めた方が…」と意見を出すのではないでしょうか。

・裏切られたことへの嫉妬
・本命が浮気相手に負けた嫉妬
・自分でけ寂しい思いをしている嫉妬

この「嫉妬」から復縁を望んでいれば、本質的な恋愛感情ではなく、相談者も彼のことを自己満足的に利用している一面があると言えます。「好き」から復縁を考えるのではなく、嫉妬から復縁をするのは双方に無駄な時間ですし、そこに費やす時間・労力が何も生まないので新しい恋愛をされる方がメリットはありますからね。

● 関連記事
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする