恋愛的な印象に残りやすいメッセージの作り方

 別れさせ・復縁事例

恋愛的な印象に残りやすいメッセージの作り方
■ 恋愛の成功率UP
好きになった人の気持ちを自分に向かせるには会話・態度が大切ですよね。その会話もダラダラと長いだけでは何も伝わらず・何も印象に残らないばかりか、「話が長い」と悪いイメージを持たせてしまいます。結果的に「モテない」となるので長話は厳禁だと言えます。

そんな時に大切なのが「印象」に残す会話となります。
例えば以下をご覧ください。

* ダメな人
あなたのことが好きです

* 印象に残りやすい会話
好きです

<説明>
短い言葉なので、長い会話の中から4文字なので記憶に残しやすいことがメリットであり、「何が好き、どこが好き」と興味を持たせるメリットもあります。ですが短い言葉だと冷たい印象も出ますので、ある程度は伝えたいワードの前後に文章が必要となってきます。

この時に注意して欲しいことは「韻を踏む」を意識しましょう。「好きです」の母音は「う・い・え・う」ですよね。「あなたのことが好きです」だと「あ・あ・あ・お・お・お・あ・う・い・え・う」となります。この母音を合わせる前の会話を作る事で、耳に残りやすいワードが作れるのです。この文字列だと韻を踏んだ言葉選びが難しいので、文章そのものを変える必要が出てきます。

● 「愛してる」の場合
旅に出ると夢は貴方を抱きしめる自分が居ます。それほどまでに愛してる

● 「キスしたい」の場合
意気地なしの俺だけど、今なら言える貴方とキスしたい。でもあなたの気分次第

● 「旅行に行こう」の場合
USJってどんな施設かな?想像以上の興奮みたいだよ。だから旅行に行こう。

● 「奪い合い」の場合
本命になれない悔し泣きはしない。負けて不甲斐ないよりも奪い合って勝つから。

● 「別れよう」の場合
甘えん坊な性格に冷めました。もっと暴れん坊な人が好きなので別れよう

【説明】
韻を踏むとはダジャレではありませんよ。恋愛テクニックの1つとしてメッセージを印象付けるための技術なのです。テレビCMや広告のキャッチコピーでも多く使われていますので、意識して見ていれば気付くこともあると思います。近年だと東京都知事が「三つの密」と言ってましたが、これも韻を踏んだ端的メッセージとして頭に残りやすいように考えたのではないでしょうか。このように重要な局面・重要な会話では、ダラダラと言いたい事を言葉にすると「何が言いたいの?」と何も伝わりませんので、短く・韻を踏んだワード選びをすれば印象に残しやすいのでお勧めです。

この記事をシェアする