不倫関係の復縁で多いのは「嫉妬」による別れです

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例

・復縁したい
・関係を戻したい
・でも不倫関係だったのです
・配偶者に浮気が見つかってはいません
・相手とはマッチングで知り合った

このような「不倫」の復縁相談も多数頂いていますが、別れた原因として多いのは浮気発覚・バレた…ではありません。当事者間の拗れによるもので「もう会いません」と告げられたケースが多いのですが、なぜこうなったのか?は嫉妬・束縛・甘えによるものが目立ちます。

* 不倫に多い間違った意識
不倫は形がないですし、世間的にも「悪」とされるので当事者は以上にイチャイチャしたり、同じ物を持ったりと何か?に依存することがあります。依存の少ない方では「比較」として本命である妻・夫よりも自分が劣っている…と考えるので、時間・優先度を妻よりも欲しがる傾向があります。この依存・比較を2つ欲しがるケースもあるのですが、このケースでは「面倒くさい・重い・怖い」となってフェードアウトされていることが多いですね。そもそも不倫と言うのは嘘・隠し事・都合・利用の関係ですから、それができる人と言うのは自己保全が強いので自分が具合悪くなるかも?と感じたら早々に距離を置く嗅覚を持っています。

<不倫に多い意識>
・本命と同じ接し方を希望する
・本命と同じ扱いを希望する
・本命と同じ時間を過ごそうとする

* なぜ不倫関係が終わったのか?
不倫の復縁もカップルと同じで「なぜ別れたのか?」が解決しないと元通りにはなりませんし、万が一に戻っても喧嘩を繰り返すだけで徐々に別れてへと進んでいくのです。これは双方が原因を解決しようとしないので別れ・復縁をループするのでしょうね。良く言えば「心からの関係」として本命よりも本音で接せしているので奥深い恋愛になっている方も居られます。ですが、それも我慢の限界がありますし、不倫は何年経っても「不倫」ですからね。愛のない恋を続けていても時間の無駄と感じれば飽きるのは一瞬です。

* 不倫を戻して幸せですか?
夫が居る、妻が居るの不倫関係を復縁した場合。それは幸せですか?をよく考えないといけませんよね。一時的な衝動から「元に戻したい」だと幸せはないと思いますし、相手にとっても同じことが言えると思います。また不倫を配偶者に見つかってもいい!離婚する!と考えていたり、離婚への動きを実行している際は「不倫の復縁」は検討しても良いのではないでしょうか。なので、離婚する気もなく不倫を復活させたい!は正当性がないのでお薦めできるご依頼ではありません。勿論、仕事として対応させて頂くことは可能ですよ。

関連記事
対象者である母と子供2人を尾行して思うことは?
「夫婦を別れさせたい」と願う夫の彼女
夫に隠し子が居たのですが…
彼と奥さんの離婚を願うのは「悪」だと思いますか?
1人を愛し続ける覚悟、愛される覚悟のすれ違い

* 急増するマッチングで出会った不倫トラブル
別れさせ屋に寄せられる恋愛相談では増えているのが「マッチング」で出会った恋愛トラブルです。中でも既婚を隠して交際が始まったけど…。仲良くなってから「実は結婚して子供もいる」と告げられているケースです。彼を好きになった女性は既婚を告げられて別れられるのか?パッと別れられない人が多いです。悩んでいる時に「妻とは離婚するから」と言われれば期待してしまうので別れることはできないのです。この様に既婚を隠せるタイプは本質的に「嘘に慣れている」ので言葉は軽々しく出てくるのですが、実働が伴わないので1年~10年待っても離婚・別居することはないですからね。

同時に、奥様が妊娠・出産したり、別の浮気相手を作ったりと自分の言葉・行動に責任を持てないので信用・期待するだけ時間の無駄だと思います。こんなタイプを好きになっても、言葉に期待するのではなく「現実」を見据えて冷静な判断をしないと、自分が妊娠したら?親が喜ぶ?養育費は?仕事は?保険は?学費は?ずっと払える人なのか?払ってくれる人なのか?を考えないといけませんよ。

この記事をシェアする