3月9日はサンキューの日で感謝を伝える

 勝てる恋愛テク

今日は何の日
3月9日は「ありがとうの日」だそうです。3と9で”サンキュー”ですからね。という事で、皆さんは恋人・家族に「ありがとう」を言えていますか?

・ありがとうは言わないけど
・ありがとうとは思ってるよ

こんな屁理屈を言う人が居るのですが、寂しい人だなぁと思います。頑固と言いますか素直さを忘れてしまったのでしょうね。周りの妥協で自分の立場があると考えた方が良いと思いますよ。このようなタイプは自分に自信・知識があって人よりも自分が優れていると思っています。なので自分が「ありがとう」って言うと人よりも下がると考えるタイプです。恋人にすると気苦労が絶えず大変ですからね。恋人候補に居たら選ばない方が良いと言えます。「ありがとう」が言えない人とは恋愛厳禁!ですよ。

逆に些細な事でも「ありがとう」って言える人。
このタイプは大切にしてください。人徳があるので将来的に良い人材になると思いますし、人を裏切らずに相手への思いやりをもって接してくれる人です。夫婦になっても感謝を伝えてくるので妻・夫がストレスなく平和・幸せに過ごせる家族に多いのです。「ありがとう」が言える人を恋人にしましょうね。

感謝を伝えられない親と子の関係
彼氏・彼女の親から学ぶことは多いと思いますが、「親の悪い部分」を子がどう考えているのか?を見てみると良いと思いますよ。例えば、親の良い部分を子が真似ているのか?良い部分を真似ているのか?です。お付合いは他人と他人から始まって仲良くなりますが、先々には同棲・結婚と家族になります。その際、恋人の本質はどうなのか?って育ってきた環境・教育方針・生い立ちから構成されますので、良い部分・悪い部分をどうしているのか?はとても重要です。

浮気したり、パワハラ、モラハラになっている夫婦・カップルだと暴言を言う側って挨拶しない・「ありがとう」を言わない人が多いように感じます。自分が全て正しいと思っているので暴言・高圧的な言動を繰り返すので、感謝を言うよりも…。社交辞令的に「ありがとう」と言われる事が多いことから自分が言うよりも、相手に言わせようとすることがあります。プレゼント・親切の押し売りとも言いますか、自分がプレゼントしたい物を渡して「ありがとう」と言わせるタイプですね。貰った人が心から嬉しい物ではないので社交辞令的に「ありがとう」は言うけど本音では「意味わからない」と感じています。このようなタイプは先々にモラハラ恋人になる可能性を持っていると思いますよ。

「いつもありがとう」は毎日伝えるべき
3月9日だから…ではなく、「ありがとう」は常日頃から言葉にして伝えるようにしましょうね。態度で示そうとしても伝わりません。なので言葉にして伝えることで初めて受け取れるのです。それを曖昧に態度にして「見ればわかるだろ」はモラハラ体質の現れなので、そんな考え方では相手にストレスを与えて、我慢・妥協させて続いているのだと理解した方が良いと思います。常日頃から「ありがとう」は恥ずかしいと思ったら、先ずは3月9日なので「サンキュー」と伝えては如何でしょう。

関連記事
理想の恋愛を手に入れる「ありがとう」の活用法
飾らない幸せを考えてください
初めての「彼氏」に20年ぶりに会ったら?
お客様の声(T様・奈良県)
【感謝の声】大阪府のS様から御礼が届きました

この記事をシェアする