FAQ:福岡や熊本の九州から依頼はありますか?

 ご相談方法地域別

【質問】
私は福岡市に住んでいますが、別れさせたい対象は熊本県に住んでいます。そこでお聞きしたいのですが、福岡県や熊本県など九州からの依頼はありますでしょうか?地元の業者に相談しようと思うのですが、経験値の面から不安なので古くからされている御社などに相談したいと思っています。

<回答>
九州からのお問合せは多いですね。特に福岡県は以前からお問合せ数が多いです。弊社が九州にて作業件数が多いのは「ピーチ航空」を利用して現地入りすることが費用を抑えられるメリットもあると思います。関空から福岡・宮崎・鹿児島や沖縄と片道5000円前後で移動できますので、早く・安く現地入りできるのは大きいと思います。

また、新幹線を用いての利用もできますし、スタッフを多く派遣する際は車(大阪→福岡)での移動も約600kmと遠方ではあるものの、神戸・南港からフェリーが利用できるので、九州へのアクセス方法が多いのもメリットです

業界裏話
別れさせ屋のスタッフで「優秀」と思える人材は仕事の成功率だけでは判断できません。大切なのは信用・信頼になる「口が堅い」ですが、次に求められるがアドリブの発想力です。これが弱ければ、どんなに良いシナリオでも演者が台本通りで一辺倒の流れとなり予定外の変化に対応できず結果に繋がりにくいのです。そのアドリブは持って生まれた力もありますが、鍛えて伸びる部分もありますので、後者の「鍛えて伸びる」は鍛えられるだけの数を行うことから「経験値」となりますので、依頼件数が多い都道府県では経験値の多いスタッフが在籍しているとなります。東京、名古屋、大阪や神戸です。

九州だと福岡県はお問合せ件数が多いものの、絶対数では前記地域と比べて少ないので大きな差がございます。この実情から弊社では九州在住のスタッフを軸(主役)とするよりも、派遣スタッフを軸として、地元スタッフは補足(脇役)となることが多いです。

● 関連記事
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする