FAQ:この業者は信用できますか?LINE履歴を見てください

 別れさせ・復縁事例ご相談方法業界裏話

【質問】
別れさせ屋の依頼を検討中です。A社、B社、と御社で悩んでいるのですがABとのLINE履歴を見てほしいです。信頼できるのか?判断しずらく不安になる記述もあったので専門家のの意見を聞きたいのです。

<回答>
A社、B社とのLINE履歴は「他社」である弊社に見せてはダメですよ。相談者・業者は守秘義務の上で信頼関係があって連絡をしているのですからね。それを他社に漏洩させるのはルール違反だと思います。また、他社とのライン履歴を見せると言うことは、弊社との連絡内容を他社に漏洩させる。とも考えられますので、それらの行為をされる方は信頼関係が築けないので、お問合せに関してもサラッとした内容に薄い回答に留めるようにしています。

個別事案に対して濃い対応、検討、提案をさせて頂くには、最低限のマナーとして「情報を漏らさない」は必須ですから、これらが担保されないと業者さんは親切に対応しないと思うのです。なので、各業者への接し方から改めてみては如何でしょう。そうすれば業者からの意見・回答も少し変わってくると思いますよ。

* 大切なこと
別れさせ屋を比較するときに大切なのは、業者が言う数字に誤魔化されないことです。数字とは以下となります。

① 相談件数
② 依頼件数
③ 創業や経験年数
④ スタッフ数
⑤ 規模的な数字

私は1999年~現在まで経営してきたので、どの業者が何年頃に出てきた…は把握してますが、一般の方はご存知ないですからね。なので③の創業年数を誤魔化すような業者があったとすれば、比較するだけ無駄なので外して良いと思いますよ。自社の経歴を誤魔化す業者に依頼金を預けたり、大切なデータを預けれますか?嫌ですよね。
(参照:別れさせ屋の業者を調べる方法・ドメインからわかる情報

● 関連記事
FAQ:別れさせ屋の比較サイトは信用できますか?
相談者から質問「この業者をどう思いますか?」
「別れさせ屋」と1日1回は検索している人生とは
依頼前に見込みを検討できる「対象者の情報」とは
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする