FAQ:テレビ取材は可能でしょうか?

 業界裏話

【質問】
別れさせ屋に関する取材先を探しています。報道番組となりますので業界のことなど詳しくお聞かせ頂ける会社様を探している時に御社サイトを拝見しました。ご協力は可能でしょうか?

<回答>
現在はテレビ出演などのメディアに露出することは「不可」とさせて頂いていますので大変に申し訳ありません。ただ、業界に関係することで不明点・確認点がありましたらメール・電話にて対応させて頂きますのでお知らせ頂ければと思います。

* 依頼者への取材
依頼の当事者がメディアに出ることはモザイク・声を変えても知人が見れば個人を特定することができます。別れさせ屋への依頼・相談は知人や友人にも言えない内容であり、個人情報を守ることが前提で悩みをお聞かせ頂いてますので、隠したいことを敢えてメディアに出す方も居られませんし、取材協力費として幾分か頂いても「取材OKですよ」となる方は極僅かです。OKになったとしても弊社の判断によりお断りされて頂いてますので、弊社の大切な顧客(相談者・依頼者)がメディアに出ることはできないと考えています。

以前は依頼内容によっては「取材OK」として、新聞・雑誌・テレビへの取材協力も広くさせて頂いたのですが、その当時と比べて社会情勢・業界も変化しているので「取材不可」とさせて頂いています。

この記事をシェアする