PCR検査・新型コロナワクチン接種5回目

 お知らせ

■ 新型コロナワクチン接触の5回
5回目のワクチン接種券が届きました。いつまで続くのか…と思いながらも重症化を防げるのなら高熱覚悟で接種しておきたいと思います。また、定期的にPCR検査をしていますので私が「陽性」となった際は来社予約・打合せの予定を延期させて頂きますのでご了承くださいませ。最近だと5月4日にPCR検査して「陰性(-)」でしたが、また近々にさせて頂くかと思います。

PCR検査
■ 今後の感染対策
弊社では引き続きマスクの着用を続けています。ご来社される方も面談時・打合せ時はマスク着用を推薦致します。強制はできませんのでお客様の判断に委ねさせて頂きますが、できれば「マスク着用」として頂けると来社される別の方にも安心かと思います。

■ 現場スタッフのワクチン接触
強制しておらず本人の「任意」に任せています。会社としてはワクチン接種を推奨しますが、その根拠は?と科学的な説明がしずらいので受ける・受けないは本人任せとしています。

■ 筆者のワクチン接種
私は4回接種済みですが1回目~4回目まで全て高熱が出ているので、高熱が2日~3日は続くことを思えば5回目も躊躇するのですが、感染時に重篤化しずらいことを考えると熱が出てることを踏まえてワクチン接種をしています。熱が出ると…。体重は2kg~3kgは減ってしまうので、これをダイエットと取るか…。
(参照:恋愛を解決するには睡眠+食事が絶対条件です

この記事をシェアする