恋愛運を高めるグッズは何が良いの?

 勝てる恋愛テク

■ 恋愛運UPのグッズ
私は占いを信じない、神・仏の存在を信じないので非科学的なことは信用せず「統計」のデータ的(数字)なことをベースに物事を判断するようにしています。

そんな私が恋愛で悩んでいる方に”恋愛運UP”で推奨しているのは…。

D・カーネギーの「人を動かす」
この本は悩みを解消して、よりよい人生に変えられるヒントがあると思います。

「人を動かす」500万部のベストセラー

■ 恋愛で大切なのは「心」
営業・接客・サービス業で大切なのは「気持ちの良い買物」です。いくら良い商品であっても販売員が悪ければリピートしませんよね。なので恋愛も同じで「気持ちの良さ(居心地)」は非常に大切だと考えます。

例えば、「映画に行こう」って誘いの場合。
言葉足らずだと「誰とでも行きたいんやね」と受け取られるので軽々しい発言と考える人も居ます。ですが、「一緒に行きたいから」を付けくわえるだけで目的+付加価値が付くので、単に映画を見るだけの誘いではなくなりますよね。

この違いを理解されていない方は恋愛運が低い・無いと思いがちですが、それは運がないのではなく…。好かれない接し方をしているだけなんです。その解決には「魅力的な会話」を身に着けることですが、その一つの考え方として”人を動かす”は良い教材だと思いますよ。

■ 上場企業を目指しているとき
私が不動産販売会社に在籍していた時は「上場するぞ!」と社員全員が目指していたのですが、その会社ではオーナーの薦めで「人を動かす」を全員が読んでいました。お客様に物件を提案したり、税金・土地活用・相続などの問題でも「こうすれば良いですよ」の端的な意見ではなく、「お客様にはこちらの方がメリットが多いですよ」と伝えることで印象がとてもくなりますからね。

恋愛ビジネス・別れさせ屋や調査・恋愛コンサルタントでも同じです。お客様がパートナーに接する会話も同じで、日常の会話でも端的にし過ぎているのは”手抜き”となるので、自分は理解していても聞かされた側って真意がわからず理解に苦しむ事があります。この部分が運気があるのか?ないのか?になってくるので、自分の恋愛運UPには人から好かれる「引き寄せ」として居心地の良い会話・接し方をする必要がありますからね。

その対策として「人を動かす」を読んでみてください。

この記事をシェアする