夏のファッションで、異性の印象を操作する

 勝てる恋愛テク

お盆も過ぎ、夏も終盤に差し掛かって来ましたね。夏の思い出作りのラストスパートといったところではないでしょうか。

ここで、夏に「ドキッ」とするポイントを整理したいと思います。夏と言えば水着です。なのでダイエットに取り組まれた方も多いでしょう。今夏は新型コロナの影響がありましたからね。全国的に海水浴場の開設が限られ、水着の出番も少なかったことでしょう。また、街中で水着になる機会もないため、身体を引き締めるより、体にも気を配りつつ、ファッションとしての「露出」。肌を出している部分の見せ方が重要になってきます。

女性の場合。
先ず、重要なのは健康的かつ若々しさをどう保てるかだと思います。勿論ですが、男性が好みむ女性のタイプは千差万別です。なので一概には言えませんが、生物学的な見解では、男性は無意識に見た目で以下を判断します。

・出産適齢期(若く見えるか)
・腰のくびれ(妊娠中かどうか)
・子育て、出産のための健康的なバストや骨盤

特に目元、二の腕、ふくらはぎは露出していることが多いですよね。ヒップやバストを強調するためのくびれ。ここは、ワンピースを着てある程度可愛く見せることができます。重要ですが、見せた効果よりも、表面情報から男性の想像力を掻き立てられるか?です。水着や全裸より、チラ見せやシルエットで強調する。こちらだと、露骨でない分、好印象ですよね。なので、エッチ目的の誘いではなく、恋愛的な意識からの誘いを作ることが可能です。

男性はと言いますと…
「筋肉」で体力や頼りがいを見せることも大事ですが、もっと重要なのは!

・仕事ができそう
・非日常に連れ出してくれそう

こちらを意識した方が恋愛効果は高めやすいです。サマージャケットやシャツ、カットソーなど清潔感あるファッションを着こなす一方。プライベートでは、海やリゾート地が似合うようなお洒落な雰囲気を醸し出せる。こちらの方が「お洒落スポットへ連れて行ってくれそう」と。白馬の王子的な妄想の一人歩きが始まるのではないでしょうか。

夏は肌の露出やファッションによる演出で、自己イメージをどこまで操作できるか!ココが勝負の分かれ目だと思いますよ。

この記事をシェアする