自分の「隙」を見せて、相手の「好き」を引き出す

 勝てる恋愛テク

社交的でお洒落か、引っ込み思案で地味か、どちらのタイプがモテるのか?、多くの方が前者と思われるのではないでしょうか?、間違いではないのですが、この二者択一の問いに疑問を感じざるを得ません。

「社交的でお洒落」を突き詰めた場合。
誰の目から見てもモテる、パーフェクト、隙のない完璧な人間に映ってしまうと思います。適切で気の利いた言葉が言え、身なりはピシッとし、振る舞いも全て筋が通っている。これが女性であれば、男性は付け入る隙がないと感じます。自分にも完璧な対応を求められているようで、息苦しくなってしまう。

礼儀作法や言葉遣い、立ち振る舞い、考え方もしっかりしているのに?なぜかモテない。又は、浮気癖の男性に引っかかってしまう女性はですね。完璧過ぎるが故の恋愛的な失敗かも知れませんよ。では引っ込み思案で地味なタイプがモテるのか?も違うと思います。要はギャップをどう見せるか、ではないでしょうか。

社交的でお洒落なタイプは、引っ込み思案で地味な一面。
引っ込み思案で地味なタイプは、社交的でお洒落な一面。

ココをどうのように見せていくかです。
社交的でお洒落なタイプが、時折見せるドジな一面や照れ屋で悪戯っぽい笑顔。引っ込み思案で地味なタイプが、積極的で大胆な一面。これらに相手は「ドキッ」として、恋愛感情を抱く可能性が出てきます。

ある特定の恋愛(対人)スキルを磨く目的や自分の強み、弱みを生かす方法を考える時。どうやって自分の隙を相手に見せられるか?、この部分を意識すれば、相手の「好き」を効果的に引き出せるでしょう。

この記事をシェアする