1年前の浮気って調べられるの?

 業界裏話

■ 過去の浮気を調べる
お問合せの中で稀にあるのですが、「1年前・2年前の浮気を調べられますか?」と相談を頂くことがあります。現実的にはできないですよね。行動の証拠として現場を押さえる、撮影すると言うことはタイムマシーンがない限りは不可です。ただ、過去の不倫・浮気を調べられないのか?は無理とは言えない部分もございます。

例えば、ラブホへの出入りがある場合。
多くは防犯カメラにて録画されていますので、その録画を自動消去(上塗り)せずに保存していれば過去1年どころか、5年前・10年前の出入りが残っているかも知れません。その映像を開示してくれるのか?は管理者としては「不可」となりますが、表面的な不可で諦めるよりも、角度を変えて相談すれば「可能」となるかも知れませんよね。その1つが”花を持たす(小遣い)”ことで開示するかも?知れません。なので、どこのホテルが怪しい…と想定があれば、ダメは覚悟して相談してみるのも良いのではないでしょうか。ダメだろうと諦めるのではなく、実働して可否を出す方が良いです。

「過去の浮気を調べたい」の作業担当になった場合。
上記にあるような施設を徹底的に調べますよ。不倫であれば多数のホテルを利用せずに特定のホテルばかりを利用することが多いですし、飲食店・待合せも同じ場所・ルートを使うことが多いので、何かヒントが隠れているかも知れませんからね。なので、過去の浮気を調べようと思ったら、現実的に現場を押さえる事は不可としても、物的証拠として何か見つかる可能性はゼロではないと思います。

■ クラウドには証拠が山積みです
iPhoneだと「iCloud」に画像・電話帳などが自動保存されることがあります。スマホの設定によりますが、これらを自動保存にしていれば過去からの不倫デート・エッチな画像や動画が残っている可能性は高いですよ。実際、夫が急死してから不倫を知った奥様からの相談により、クラウド上のデータを確認しては?とお伝えして、その日に浮気相手が誰なのか?、いつどこに行っていたのか、などが鮮明に特定されたことがあります。携帯電話の設定やパソコンに不慣れな方だと知らない間に、どこかへとデータが蓄積されていることも考えられます。その証拠を見つけられると過去の浮気を特定することは可能ではないでしょうか。

この記事をシェアする