FAQ:現在、他社の別れさせ屋で働いてますが転職は可能ですか?

 業界裏話スタッフ

【質問】
私は東京の別れさせ屋で働いているのですが御社へと転職は可能ですか?

<回答>
はい可能ですよ。現在の会社を退職前に面接させて頂くこともできますので先ずは書類選考(履歴書)からお願いします。

*注意点!
・他社の会社データは不要です。
・他社の顧客データは不要です。
・他社作業中に知り得た情報は弊社内での口外は控えてください。
・他社作業中に知り得た顧客の連絡先、連絡関係は全て削除。

このように他社データを聞くことはできませんので、記憶の中で「経験」として生かして頂くことにお使いください。弊社は他社に関するデータ一切が不要ですし、関心もありませんのでお聞きすることもありません。稀に、他社で働いていた方が「**市**町で作業してました」と話される事があるのですが、それは依頼者の特定にも繋がるので口外することはよくありません。弊社に相談に来られて、弊社ではなく他社に依頼される方も少数ですが居られますからね。相談者にとって知られたくない情報となりますので、他社で現場作業を頑張っておられた方は「依頼を特定する情報は口外禁止」でお願いしています。

* 経験者のメリット
別れさせ屋で働いたことがあれば仕事の難しさ・楽しさを知っていると思いますので「即戦力」として研修期間は早いです。また大阪や神戸・名古屋・東京のように依頼件数が多いエリアにお住まいだと現場多いので「稼ぎたい」と希望があれば稼ぎやすい環境にあります。ただ、弊社の作業方針は「対象者の自主性」をリードすることを目指しているので、連絡交換の1つでも他社のように「連絡先を聞く」ことを目指してはいません。対象者の自主性が大切なので「対象者に連絡先を聞かれる」を目指しています。この辺りが最初は戸惑う事になると思いますが、気持ちを動かす誘導技術はアパレル・飲食・販売などの仕事でも使えるテクニックなので人生に役立つ経験ができると思いますよ。

関連記事
他社に依頼中・依頼したけど業者を変えたい人の共通点!
FAQ:元依頼者ですがスタッフになれますか?
探偵希望、別れさせスタッフの履歴書から「個性」を見抜く
コロナ対策の緩和・作業地域を全国対応へと戻します
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする