FAQ:元依頼者ですがスタッフになれますか?

 業界裏話スタッフ

【質問】
私は過去に別れさせ屋を利用したことがあります。御社ではありませんが、その作業に感銘を受けて自分もスタッフとして働きたいと思っています。現在は会社員ですが、面接に受かれば直ぐに退職可能です。現在は都内に住んでいますが、大阪に引っ越すことも可能です。自分なりに輝ける仕事だと思いますので直ぐに面接希望です。

学生時代にはモデルをしてました。
キャバクラで指名1位になったこともあります。
ビジュアルには自信があります。

<回答>
以前、他社に別れさせ作業を依頼されたのですね。
弊社の考え方としては「依頼者とスタッフの壁」と言うものを分けていますので、依頼した経験・相談した経験があれば雇用不可となります。どんなに優秀な人材でも依頼・相談をしていたらスタッフとして現場に入ることは不可としています。

理由はですね。
お客様(依頼者・相談者)は恋愛に悩まれてプロに意見を求めたり、プロの経験・発想・行動に期待して依頼されるかと思います。なので、恋愛に悩まれる方は「相談者の目線」になれることはメリットとしてあるのですが、同じ目線であれば友人に愚痴を言うのと同じだと思います。なので、根止められているのは奇天烈・奇抜な発想だったとしても、プロの意見・提案を求めているので、同じ目線の方はプロとして受け入れられないのです。

よって、同じように「依頼歴」のある方からスタッフ募集があった場合。
基本的には全てを不可としています。折角のお問合せですが、弊社ではスタッフとして研修・現場に入ることはできませんので希望に添えることは不可となります。

補足
別れさせ屋の仕事は皆さんが思われてるよりも地味な作業を繰り返しています。対象者が既婚女性であれば、何時に家から出るのか?最初は分かりませんので、日の出前~日没までずっと張込むことも多いです。トイレに行けず、昼食も取れない、暑い寒いなかでジッと出るのを待つことが作業の重要部分となります。別れさせ屋と聞けば、パッと声を掛けて…と思われがちですが、接触自体も小さな作業をコツコツと積み上げて実施しているので、イメージよりも地味な作業かと思います。

この記事をシェアする