FAQ:営業時間外に電話で相談できますか?

 別れさせ・復縁事例ご相談方法業界裏話

【質問】
仕事の都合上ですが、10時~19時の営業時間内にお電話することができません。22時位になるのですが、電話相談は可能でしょうか?他社には電話相談をしているのですが、納得のいく説明ではなく「先ずは契約してから…」と事務的で寄り添ってくれない印象がありました。御社のサイトやブログを拝見していますと厳しい意見も言っていただけると感じたので相談しました。

<回答>
19時以降の電話相談ですね。対応可能ですよ。事前に「**月**日の**時」とアポイントして頂ければ、時間外でも対応可能ですので検討くださいませ。ただ、流石に24時・25時の深夜は「不可」となりますので、その原因は以下に説明させていただきました。

10時00分~19時00分の理由
弊社は1999年1月から別れさせ屋の専門会社として運営しているのですが、当初は24時間対応・22時まで受付と相談時間は「何時がベストなのか?」を試してきました。その結果で最善と考えているのが現在の月曜~金曜の”10時00分~19時00分”となります。

なぜ深夜の時間帯を不可としているのか?
恋愛で悩んでいる方の多くは「睡眠障害」が起きているので、寝不足で24時以降も起きている方が多いと思います。寝れない方は朝4時.5時まで起きているケースも少なくありません。ただ、問題はどんなに悩んでいても相談するときは冷静に・落ち着いて話しできる状態でないといけません。感情的に怒る・悲しむで電話相談をしても「気分転換」なだけで、それは結果的に現実逃避しているのです。悩みの本質から逃げて、悩んでいることを繰り返しているので私たちのようなプロが対応する状況ではありません。

やはり、悩みを持っている方は「営業時間に合わせる」として、自分の体調・メンタルを整える意識が必要だと思いますので、弊社では「19時まで」と早めの時間帯で電話相談を終えるようにしています。ビジネス的に考えると20時.21時.22時.23時と時間を広げた方が売上(依頼件数)は増えます。利益を上げることは弊社のメリットでありますが、メリットを共有して相談者・業業者が”Win&Win”になるには、相談者の心を安定が必須項目なのです。恋愛の当事者である相談者がメンタル不安定で喜怒哀楽の幅が大きければ、別れさせ作業・復縁が成功したとしても、お客様が求める理想の恋愛には至らないですし、成功しても短期で別れになるので、理想の恋愛を手に入れる・理想の恋愛を長続きさせるには、ご自身のコントロールを意識して「相手に合わせる」がないと達成できないと思いますよ。その意味もあり、営業時間が「10時~19時」になっているとお考えください。

関連記事
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする