「別れさせたい」を目的+なぜ?で考えてください

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例ご相談方法

5W1Hで恋愛を考えること
別れさせ屋に相談・依頼する前に
・別れさせたい
・別れたい
・復縁したい
・不倫を終わらせたい
・不倫から本命になりたい

このような悩みから「別れさせ屋」と検索されたかたと思います。私は皆さんに依頼に「なぜ?」を加えて考えて頂くようにしています。

* なぜ?を加えた場合
・なぜ、別れさせたいのか?
・なぜ、別れたいのか?
・なぜ、復縁したいのか?
・なぜ、不倫を終わらせたいのか?
・なぜ、不倫から本命になりたいのか?

「なぜ」に依頼目的があると思いますが、その目的に対してどんなイメージを持っているのか?が重要だと思います。「別れさせたい」が復縁や恋愛関係の修復であれば、修復後にどんな恋愛関係を作りたいのか?を明確にビジョンしていないと目標設定のない依頼になってしまうのです。

目標設定と言うのは、なぜ依頼して、その結果で何を得られるのか?。ここを説明できない人は依頼しても後悔するばかりで意味はないと思いますよ。

恋愛効果を高める5W1Hのテクニック
5W1Hで恋愛を考えること
① When(いつ)
② Who(だれが)
③ What(なにを)
④ Where(どこで)
⑤ Why(なぜ)
⑥ How(どのように)

例えば、「幸せになりたいから復縁したい」と目標設定が曖昧なケースだと①~⑥は定まっておりません。これを以下のように変えて考えてみましょう。

① 2022年の5月待までに
② 彼女と
③ 復縁して
④ 沖縄旅行に行きたい
⑤ プロポーズしたいから
⑥ 思い出のビーチで指輪を渡す

このように5W1Hで考えると目的に対して「動き」が見えるので、何が必要なのか?が理解しやすいのです。全期にある「なぜ?」は⑤のWhy(なぜ)になりますが、目標・行動に対して「なぜ欲しいのか?」を自分が理解してないと目標達成は中々できませんからね。恋愛を失敗している人には5W1Hで行動することを推薦しています。

復縁の5W1H
自分ではなく別れを告げてきた恋人の気持ちを考えるにも効果的です。空気を読めない、人の心がわかってない…と言われる人は5W1Hで相手になって考えるのも良いです。

<別れの原因>
① 去年から/When(いつ)
② 自分の/Who(だれが)
③ 気持ちが冷めた/What(なにを)
④ デートする度に/Where(どこで)
⑤ 優しくない/Why(なぜ)
⑥ ずっとスマホで誰かとLINEしてる/How(どのように)

【説明】
復縁したい!と考える人は⑥のHow(原因)だけを改善しようとするので、そこに至った経緯・我慢らが見えていません。よって相手にとっては適当・雑な態度に見えることから「追えば逃げる」となり、復縁を迫っても嫌われることになるのです。別れを告げた原因がどうやって作られたのか?を考えるには、結果だけではなく5W1Hで気持ちの変化を整理することから初めてください。
(参照:“恋愛効率”を上げる3つのスキルをご紹介

この記事をシェアする