FAQ:会わずに依頼することは可能ですか?

 別れさせ・復縁事例地域別

【質問】
コロナ対策の意味もありますが、顔を隠したいとの思いあり「匿名・会わず」に依頼したいと思っています。可能でしょうか?面談の際はリモート(電話など)でお願いします。数社に相談しているのですが対応可能・不可と業者によって対応が違うので確認したいです。よろしくお願いします。

<回答>
1度も会わずにですね。原則は「対応不可」となりますが、会えない・会わない理由によって案件毎に判断させて頂いています。

面談が必要となる理由
別れさせ業者が依頼者に対する「不安」の1つにあるのがストーカー行為です。例えば、住所を知らない依頼者からの作業により対象者の自宅を特定したとします。その住所を報告すると「知れば見たくなる」のが当然ですよね。多くの方は理性により「行かない」と制御できますが、100人中1人~2人は行ってしまうのです。この際に、偶然にも対象と依頼者が遭遇したり、監視カメラに映っていれば?「なぜ住所がわかったの?」と問い詰められることにります。事が大きくなれば警察が関与してストーカー事件となりますので、その制御が出来る方なのか?を判断する為にも面談は必要と考えています。逆に言いますと、「会いたくない」の方はストーカー行為に対して不安要素が高まるので弊社のように「対応不可」とする業者は多いのではないでしょうか。

* マウントを取ろうとする
別れさせ業者に面談に来られる方の中には、私たち業者に対してもマウントを取ろうとされる方が居られます。17時に来社予約を「17時30分になります」と連絡があり、余裕を持たせて18時に変更させて頂いたのですが18時15分に来られると意図的に「遅れる」ように来社される方が居られます。無意味なことですし、その強がりは恋愛相手にも伝わっていると思いますので復縁希望のケースであれば、この時点で「対応不可」とさせて頂くこともございます。遅刻がダメではなく、自分を優位にしようとする意識を業者にも出される方は信用できないですよ。の意味です。

お客様が遠方にお住まいの場合
沖縄県、鹿児島県、東京都、埼玉県などの遠方にあり新幹線や飛行機へのアクセスが悪いので「大阪に行けない」との場合。このケースでは仕方ありませんのでビデオ通話により「面談」として打合せをさせて頂いています。既婚者の方で多いのが「**時に家に居ないと怪しまれる」のケースも同じで環境的に来社面談ができませんので、出張面談・ビデオ通話により面談をさせて頂いています。ただ、本来は会社にお越し頂いての打合せが基本なので、出来ればご依頼前に1回は来社をお願いしています。

事業所外で契約した場合の解約
喫茶店やファミレスで契約すれば”クーリングオフ”が使えますので、契約日から8日以内は無条件で解約可能です。契約後に支払いをしていれば、その支払いは全額返金となりますし、何らのペナルティは発生しません。ただ、事業所外での契約は作業対応が9日以降から「予定組み」となりますので、事業所で契約された事案よりもスタートは遅れる事がございます。
(参照:重要事項

● 関連記事
「FAQ」の検索結果

【補足】
「別れさせ屋に依頼する」と言うのは世間的に見れば怪しさいっぱいで後ろ指を指される行動となります。実際に依頼後に連絡が取れないなどのトラブルも耳にしますので、良い業者と出会うことは、より多くの業者サイトを閲覧したり、電話相談・メール・LINEを送って信用度を計らないといけません。また、良い業者を見つけたとしても「成功するのか?」は確実・絶対と結果は担保されませんので、依頼者にとってはリスクの高い契約だと思います。故に、業者とは実際に会うこと・会社に訪問することが絶対条件ですし、「会わない」と言うのは余程に信用がないと避けるべき方法だと思いますよ。

この記事をシェアする