配偶者の不倫、絶望感と「死」への意識

 勝てる恋愛テク

配偶者の不倫、絶望感と「死」への意識
■ 不倫の裏側にあること
既婚者だけど恋人が居る、自分は独身だけど彼氏(彼女)は既婚者なので不倫になっている。このようなケースでは「浮気されている側の気持ち」を一切考えていない方が目立ちます。そこを考え羅われる人は不倫・浮気しないので当然と言えば当然なのですが…。この辺りは人間性・モラル・将来性にリンクするので、頭で理解していても心が追い付いていない方は「現実を受け入れる」から恋ごととの関係を考えた方が良いと思いますよ。

・自分が浮気されたら?
・自分が不倫されたら?
・自分に子育てを押し付けて配偶者が不倫?
・自分は癌しているけど配偶者は遊んでる?

これが不倫の現実ですよね。裏切る人って裏切られる人の気持ちが理解できないと思うのですが、裏切られる側の気持ちって「生き甲斐」を失いますからね。何のために?って思う事が山ほどあるので整理できないと思います。その苦しさから命を絶とうとするケースもあるので、不倫している人ってどれだけ家族を苦しめているのか?をちゃんと理解して、ちゃんと受け入れた方が良いと思います。それを理解して不倫を続けるタイプは先々に本命になりやすいのですが、現実逃避して認めないタイプは2年後~5年後も何も変わらず遊ばれる不倫を続けているケースが多いです。
(参照:離婚から「死にたい」と考える人も多いのです)

■ 相手を見みると、それは自分なんです
不倫関係は「悪い部分」を隠して続けている事が多いですが、バレたくない・離婚できない・お金が払えない・認知できない等の自己保全も働くので言葉にしないだけでは本音では「このまま都合よく続けたい」があります。お金の掛からない風俗のように性欲を目的とした都合もありますし、自分の居場所や存在を確かめたくて不倫する人も居られます。そんな人って世間一般で見れば”とんでもない人だな”ってなるのですが、その隠れた部分に魅力・引き寄せがあるので当事者以外には理解できないメリットがあるのも事実です。

ですが、不倫を冷静に考えると「嘘が言える人」ですからね。そんな人を本気で信用してはダメだと思うのです。土壇場で必ず裏切ります!自分第一なので「保全」ができる側に靡いてしまうので、浮気相手に「一緒になろうね。妻とは1日でも早く離婚したい」と言っていたのが、土壇場では妻に「あの女に家族に攻撃するって脅されてたんだよ」って言う人も居るのです。なので浮気できる人を信用してはダメですし、不倫を続けられる人に期待ししても良くないと思います。

遊ぶ人、遊ばれる人って似たものが引き寄せられるので、性格・考え方が似ていることが多いです。それを「居心地が良い」と感じれば本命よりも依存した関係になるのですが、そもそもの不倫スタートが「性欲」から始まっていれば利用・都合を無くして無償の愛で接してくれるケースは非常に少ないと思います。この解決には相手の悪いところ=自分の悪いところ、として似たもの同士が繋がっていると考えてみましょう。相手が利用で続けるのは、イコールで自分も相手を利用していることがありますからね。

お問合せはこちら
メール相談
LINE相談(ID検索は「urakami-desu」)

関連記事
浮気相手との出会いが連鎖取引の勧誘
縁切り神社に行って不倫相手との”悪縁”が切れた!
夫の不倫を別れさせる、浮気相手の依存に注意
不倫を自分で終わらせるには?
不倫関係の復縁で多いのは「嫉妬」による別れです

この記事をシェアする