FAQ:別れさせ屋の比較サイトは信用できますか?

 別れさせ・復縁事例

【質問】
インターネットで「別れさせ屋」と検索した際に業者サイトとは別て比較サイト・口コミサイトのようなものを拝見しました。このようなサイトは信頼できるのでしょうか?御社のことが書かれていることが少なかったので気になって相談しました。私としては、依頼を隠したい人が口コミするのかなぁと不安に思います。

<回答>
口コミサイト、比較サイトは幾つかありますよね。弊社では、それらの各サイトには恥ずかしいので「載せてほしくない」と何度かブログ記事にさせて頂いています。また、広告業者・WEBサイトの業者から「口コミサイトを作ったので掲載しませんか?」と勧誘電話が入ったこともあります。なので、信頼性はかなり低いと考えます。

* 相談者が口コミサイトに情報提供するのか?
比較サイトなどの関係者が「掲載」を前提として、別れさせ屋に相談して、その印象を掲載しているとすれば、そもそも相談が本題ではなく「掲載」が目的となったお問合せなので、業者も不自然な言動から開示する情報を減らして回答していると思われます。弊社だと不自然な相談内容であればお断りしますし、不必要に作業内容・提案をすることはありません。
(参照:別れさせ屋の元依頼者が運営する「比較サイト」

* なぜ比較サイトが存在するのか?
これは単純に「利益目的」だと思いますよ。広告会社が運営していたり、その広告会社の社員らが個人的に比較サイトを作って勧誘していることも考えられます。結局は同サイトから相談が入って、紹介料を多く出す別れさせ業者を「信頼できる業者」として紹介しているかも?と想定されます。よって、掲載されているデータ・情報・口コミに関しては偏りが出るでしょうし、特定業者への紹介ばかりになるのではないでしょうか。

* なぜ業者が比較サイトに掲載するのか?
別れさせ屋に依頼したい、相談したい、と考えている方はスマホ・パソコンから「別れさせ屋」・「別れさせ屋 大阪」と検索しますよね。その時に検索順位が1位~10位(1ページ目)、11位~20位だとある程度の相談件数はあるのですが、ブログなどの情報更新をしていない業者だと30位~90位であれば1カ月に新規相談が5件以下だと想定されます。なので、少しでも相談件数を増やすには口コミサイトを利用したり、そのサイトを作って自作自演しようとするのかも?と疑いをもって良いと思います。

検索順位が高ければ信頼できるのか?は違います。
大切なのは真実の情報を開示しているのか?だと思いますので、ドメイン取得日を調べたり、相談件数・成功率・依頼件数・スタッフ数などの事実確認ができない数字に誤魔化されないことです。詳しくは以下の「FAQ」のリンクから参考に指定だたければと思います。

● 関連記事
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする