JCBやVISA、AMEXのカード決済は利用できるの?

 ご相談方法

別れさせ屋の依頼にカード決済
弊社ではカード決済は利用不可です。
なので現金決済・自社ローンでの対応となります。

なぜカード決済が使えないのか?
以前に何度かカード会社に審査を出したことがあるのですが、商品が「別れさせ屋」であることから不可との事でした。なので業界内で”カード決済が使える”のは代行会社を通ししているのでは?と思います。

* カード決済代行を利用しない理由
1つは手数料が5%~10%と高いので薄利で運営している弊社には不向きだと思います。お客様にとってはポイントが貯まる・後に分割払いに変更絵できるなどのメリットはあるのですが…。やはり数%の手数料は大きいですからね。弊社ではカード利用不可のままです。

もう一つは「利用履歴」の問題です。
例えば夫婦のどちらかが「別れたい」と依頼した場合。その配偶者が離婚に向けて弁護士を入れたとしますね。その弁護士は銀行口座・カード履歴から「お金の動き」を把握しようとするので、配偶者の預金・使途不明金がないのか?を徹底的に調べます。その際、大きな金額が動いていたり・毎月定額で引き落とされていると…。「何の支払いですか?」と突っ込まれるかも知れませんよね。

【補足】
別れさせ屋の依頼ではカード決済は使うべきではないと思います。銀行・信販のローンも使うのは良くないと思います。キャッシングなども論外です。特に既婚者が依頼される際は「資金の出所」は意識しておかないと後々に「何に使ったのか?」と問題になる事も考えられますので、依頼する際は上記方法を省いて検討して頂ければと思います。

* 弊社の自社ローンとは?
金融機関を通さずに弊社へと月払いでお支払いして頂くシステムです。金利・手数料は不要ですし、審査も会社や自宅に電話することもありませんので「履歴」が残らないことがメリットです。自営業の方だと預金はあるけど現金を使いたくない…ってあると思いますし、既婚者だと預金はあるけど出したらバレそう…。もあると思います。そんな時は弊社へと月払いでお支払いして頂くことができますので検討して頂ければ幸いです。

<審査項目>
以下項目を回答して頂くだけで「可否」がスグにわかります。

【分割審査の項目】
□年齢:
□職業:
□勤続:
□年収:
□借入額:
□住まい:実家・社宅・寮・1人住まい
□家賃:
□頭金の希望額:
□月額の可能額:

この記事をシェアする