FAQ:W不倫でお付合いしていた彼と復縁したい

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例ご相談方法

【質問】
私は既婚者で夫・子供が居るのですが、職場で知り合った彼氏が居ました。その彼にも奥様が居られたのですが、私が彼の携帯を使って「別れてほしい」とLINEを送ってしまい、それが原因で彼と会えなくなってしまったのです。それまでは互いに家庭を壊さないとして割り切ったW不倫でお付合いしている関係だったので諦めきれません。何とか復縁できませんでしょうか?

* 状況
・相談者は30歳代後半、夫と子供が居る
・彼は既婚者で、妻と子供が居る
・出会いは職場
・彼の携帯から「別れて」と妻に送ってしまった
・それ以降は彼と疎遠
・希望は別れさせではなく復縁

<回答>
先ず、結論としてお問合せの件は「対応不可」となります。理由は迷惑行為となる「LINEで別れてほしい…」と送った部分にあります。これは非常に大きな問題でして、不倫を知らせれた妻としては夫の浮気相手からの「攻撃」となります。そうなれば妻は子供を守らないといけませんので、夫に対しても「子供と彼女とどっちが大切なの?」と天秤を掛けさせますよね。そこで浮気相手を選ぶ人であれば、そもそもW不倫をしませんので、彼の気持ちは「怖い女」として冷めるばかりか、妻・子供を守るためにも不倫関係を終わらせる方が良いと判断することになります。

このようなW不倫からの復縁相談は多く頂きますが、相談者が自分を見失って行動しているので、冷静な判断ができなくなる方と判断させて頂きます。なので、別れさせ作業・復縁に向けての作業を対応させて頂くことが困難と判断して「対応不可」となるのです。

補足の話
不倫関係は「いつまでに離婚する」と先のない恋愛関係である場合。「お付合いしている」は使わない方が良いと思います。これを用いることで恋愛ゴッコ的に軽い関係になりますので、本気で愛しているとお考えの際は「不倫」として家族(配偶者)の存在を認めた上で恋愛する方が互いには良いです。妻が居る、夫が居る、子供が居るけど…恋人が居るは隠れた恋愛なので、その関係を「付き合っている」と言うのは言葉に逃げているので、隠されている側の気持ちを余計に踏み躙っていると感じます。不倫するにも覚悟・責任を持って、恋愛ゴッコではなく「不倫」として自覚を持って接した方が互いの気持ちは引き寄せられます。言葉や形に逃げてはいけません。

関連記事
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする