FAQ:実家住まいの男性、一人暮らしの男性で彼氏にするなら?

 別れさせ・復縁事例

【質問】
私は28歳の独身女性です。
結婚を前提に考えている男性が2人居るのですが、性格や職業など似ていて違うのは実家住まい・1人暮らしの違いくらいなんです。男性は2人共28歳です。

恋愛の専門家として、実家・1人暮らしのどちらを選んだら良いか意見をお聞きしたいです。

<回答>
① 実家住まい
② 一人暮らし

どちらが良いのか…は簡単で圧倒的に「一人暮らし」をしている方です。実家住まいが祖父母・親の世話があり出ていないのであれば別ですが、実家に住んでいて親に小遣いを渡していない・寧ろ毎月貰っているとすれば将来性を不安なので結婚相手として考えるなら外した方が良いです。

親の経済力は大きな部分ですが、その影響力がなくなったら?
自分が増やす力がないとすれば底力は弱いと考えられますから実家住まいの方は外した方が良いのではないでしょうか。

若い頃から1人で生活している場合。
家賃は幾ら、エアコンを付けたら電気代は月に幾らくらい、洗濯・掃除の手間などを体験していると「妻の苦労」をちゃんと理解できるので横柄な夫にはなり難いですよね。この差が結婚して10年過ぎた辺りで出てくることが多いので1人暮らしや自立した生活が出来ている人との恋愛は良いと考えます。

どちらの男性を選んだとしても直ぐに結婚せず、1年~2年は同棲して「共同生活」の中から価値観の相違・習慣や感覚の違いを理解してから結婚を進める方が良いと思いますよ。

*関連記事
毒親の育ちの影響が出る人・出ない人
靴底が片減りしている女性は口説きやすい・不倫が多い
母の願いは17歳の娘と彼氏を「別れさせたい」

この記事をシェアする