地方の依頼・地方の現地スタッフが有利?

 業界裏話

■ 別れさせ屋の依頼と作業スタッフ
弊社は大阪本社、業界全体を見れば東京本社が多いですよね。なので「都会」を拠点にしているのは相談件数が多いのは人口と比例しているので都市部になるのです。

では、地方だと?
都市部との作業で何が違うのか…は「スタッフ」だと思います。地方は依頼件数が少ないので、登録としてスタッフは在籍あるのですが経験値の差が出てきます。元来のポテンシャルが高いスタッフも居られるのですが、一般的に言えば都市部・地方での差は「経験値」です。

よって、弊社では四国・九州・北陸・東北・北海道での作業は地元スタッフを使う際は補助としての役割となります。主役を行えるスタッフでは任せていますが、基本的には地方での作業は都市部からの出張対応・その補助を地元スタッフが行う事が多いです。

■ 地元スタッフで作業する注意点!
人が少ない地域では、顔・名前・年齢から知人経由で学歴や家まで特定される事があります。友人の友人が同級生だった…は都会だと少ないのですが、地方だと頻繁に起きているので「面割れ」と言ってスタッフの素性が解ってしまう可能性がございます。なので、この対策の意味もあって「補助」としての活動が増えるのです。

■ 地方とは?
大阪から近いエリアで言えば以下地域となります。★はスタッフ募集が多い地域です。岐阜県ですと愛知県が近いので経験値・スキルによっては即戦力として研修に入って頂くケースもございます。

・徳島県
・香川県(★)
・愛媛県
・高知県
・鳥取県
・島根県
・岐阜県(★)
・滋賀県(★)

● 関連情報
新人スタッフの方も適正期間・研修期間は時給2,500円から始まります。

求人案内
スタッフ募集のエントリー

この記事をシェアする