優秀な人材との出会い・面接で感謝すること

 スタッフ

■ 優秀な人材との出会い
9月は東京・神奈川・名古屋・大阪・神戸でのスタッフ面接を積極的に行っています。いつも思うのですが面接では優秀な人材だと感じる方が多いです。

* 優秀な人材とは?
・笑顔
・素直
・真面目
・クリエイティブ
・頭が柔らかい
・自分を俯瞰で見れる
・美意識が高い
・敬語が話せる、など

「当たり前」と思う方も多いですが、その当たり前が出来てない人が多い業界です。そんな業界に物販・アパレル・接客・モデル・芸能などで活躍されている方からの応募があれば、やはり抜きん出た魅力を感じます。

鳥が先?

卵が先?

こんな考え方がありますが、別れさせ屋は「スタッフ」があっての仕事ですからね。現場スタッフが育って、現場スタッフが頑張ってくれて初めて作業できるのです。数ある業者の中から弊社サイトへと「求人エントリー」して頂いた方には仕事してよかったと感じて頂きたいですし、報酬・歩合だけではなく、恋愛や人間の裏を見て「読み解く力」を養ってほしいです。きっと今後の人生でも役に立ちますからね。

恋愛の裏側を見たら人間不審になるのでは?
こう思うかも知れませんが、そもそも人間は「嘘」を言いますので、それを信用するだ事実確認は本人の責任だと思います。これを読み解く力が別れさせ屋・探偵の仕事では身に付くので、営業職・接客・恋愛・人生において有利な経験になると思いますよ。

* 別れさせ屋のトラブル(他社)
ニュースになったトラブル、他社に依頼されたお客様から聞いた話で思うのは「スタッフが育ってないor在籍が無い」のだと思います。スタッフが居れば作業できるので、失敗・成功は結果が出てきますし、作業した事実確認として画像などの提示はできますからね。それらが一切ない・画像も1枚もない…のは作業できていないのでは?とイメージできます。なので、依頼予定の方は成功率・期間・料金と目先のことばかり質問なさらずに「スタッフの育成」に関して質問された方が本質を突いてると思いますよ。

この記事をシェアする