FAQ:他社に依頼したけど連絡がありません

 別れさせ・復縁事例ご相談方法業界裏話

【質問】
数日前に別れさせ作業を他社に依頼したのですが、料金を支払ってから連絡がありません。不安になり何度か電話したのですが「担当が出ている」との事で折り返しの連絡がない状況です。どうすれば良いでしょうか?

* 状況
・別れさせ作業+復縁を依頼した
・契約はファミレス
・着手金、中間金、成功報酬、経費どの支払い
・何度が電話したけど連絡がつかない

<回答>
先ずは、以下の項目をチェックしてください。

① 契約日の日付
② 重要事項説明書はありますか?
③ 守秘義務誓約書はありますか?
④ 契約書はありますか?
⑤ ②④にてクーリングオフの説明は受けていますか?

契約場所が「ファミレス」と言うことで、クーリングオフが使えますので署名により「解約します」の意思表示をしてください。ただ、間に弁護士を入れた方が良いので直ぐに近くの弁護士事務所を探して相談することを推薦します。

ファミレスで契約しないこと!
別れさせ業者とのトラブルが多いのが、一度も会社に訪問せずに契約(依頼)しているケースです。メールやライン相談では丁寧だったので…信用してしまった。「近くに行くので」と言われたので待合せに応じてしまい、そのまま契約してしまったケースも多いです。別れさせ屋への依頼は物を買うような感覚ではいけません。疑いを強く持って警戒しながら相談しないと良い業者とは出会えませんし、悪質な業者・適当な作業によりトラブルとなっては論外ですからね。気を付けましょう。

弊社の契約書類
弊社ではWEBサイトの最下段にて「契約書類の確認」ができます。ご相談、ご依頼前に見ておきましょう。クーリングオフは重要事項説明書だと「項目11」・契約書だと「項目15」に記載があり、ご依頼後の解約なども記載していますのでご確認ください。

重要事項説明書
守秘義務誓約書
契約書

● 関連記事
「FAQ」の関連記事

この記事をシェアする