なぜ浮気するの?なぜ二股できるの?なぜ嘘が平気なの?

 勝てる恋愛テク

<浮気・不倫の当事者>
・浮気できる人
・二股できる人
・嘘が平気で言える人

<裏切られた側>
・浮気される
・二股された
・嘘を言われていた

人はなぜ嘘が言えるのか?って考えると「自分がかわいい」からだと思います。恋人への思いは「好き」ではあるものの…自分の人生を掛けてまで守りたい!と思っておらず、どちらかと言えば「好かれたい」の方が勝っているので、自分の事を好いてくれる人が居れば二股・三股・四股と増えていくだけです。

結局は”自分が1番”と言うことです。
なので浮気が治るのか?は根本的に治らないタイプですからね。期待するだけ無駄だと思いますよ。ただ体力の低下・経済力の低下・人生で大きな出来事が起きた際に「助けてもらった」の経験をしていれば、そのパートナーへと尽くそうとする事はあるでしょう。なので体力があり・お金も自由・平々凡々な生活をしていると浮気は治らないと考えます。

では解決方法は?
相手に変化を求めても”変わらない”ですから、自分から変化させる必要があります。変化の1つとして大きいのは「別れる」の選択です。裏切りを何度も繰り返す人と付き合っていても人生の無駄・時間の無駄ですからね。1日でも早く別れて一人になった方が人生は楽しくなると思いますよ。

ダメな人との時間を作ってはいけません。
過去の過ぎた時間を取り戻そうとして損切りせずズルズルと時間を使ってしまうのは”負け癖”のパターンですから、どこかで損切りしてリセットしなければ時間を大きくロスしているので後悔は年々大きくなるばかり。

● 不倫を繰り返す人の場合
未婚女性で既婚の男性から口説かれて…。不倫になってしまう事が多い女性には特徴があります。

① 短気
② 物事を深く考えない
③ そこそこ美人
④ 自分の縊死り、相手任せで判断しがち
⑤ 自己保全が強い
⑥ 次女
⑦ 恋愛経験は少なくない
⑧ 自己主張しない
⑨ 依存体質
⑩ トラブルを相手の原因で考えてしまう

【説明】
不倫を繰り返す人は「考え込む」ことをせずに目先の感情・雰囲気に流されることが多いです。なので男性にとっては口説きやすく、都合の良い女性としてキープしやすいのです。③の「そこそこ美人」は顔・体型などが美人との意味です。何か魅力的なので男性が「したい」とイメージして食事に誘う事が多いです。顔がイマイチでも…浮気できる男性にとっては「スタイルがよければOK」が本音ですからね。

⑩の部分が目立つのですが、不倫になった際に「彼から口説いてきた」と言ってしまう人は論外です。誘った・誘われたは関係なくて、その関係を続けてきたのは誰ですか?が根底なので、自分が既婚者だと理解した時点で拒絶せずに会う事を承諾・ホテルinを承諾していれば不倫で遊ばれるのも”自己責任”です。決して彼が誘ってきたから彼が悪い!と考えない事です。

この記事をシェアする