復縁希望の男性・その考え方だと復縁できない

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例

マッチングで知り合った
・彼女とは交際1年
・急に別れを告げられた
・原因はよくわからない
・戻れるなら自分の原因は何だって直したい
・復縁したいけど「彼氏ができた」と言われた
・別れたけどLINEは繋がっています

* 復縁希望の男性
別れさせ屋に寄せられる「復縁したい」でマッチング経由の恋愛は多くなりました。その関係が別れたから…と復縁を希望されたり、別れさせを希望されたり、恋人が重いから「別れたい」とお問合せを頂いています。それだけ多くの方がマットチングを利用して出会ったり、恋愛になっているのですね。

さて、本題の「復縁」に関することですが、復縁希望の男性に多いことがあります。本当に残念だなぁ…。これだからフラれるのに。と思う事が多いのですが、それは男性が弱くなっているように思うのです。同時に見返りを求め過ぎた言動を繰り替えしているので、女性って現実的な意識で恋愛する人が多いので「将来性がない」って見透かされてフラれていること。このシーンでは彼女は本当の理由を言わないのでオブラートに包んだ言葉選びをするのですが、はっきり言わないので彼氏には原因が見えていません。

・嫌いになった原因
・冷めた原因
・愛せなくなった原因
・一緒に居たくない原因
・浮気した原因
・新しい彼氏を作った原因

このように「原因」ってあると思いますが、ココを元彼氏側の原因って何だろう?と考えるとですね。「戻れるなら自分の原因は何だって直したい」の意識ではないでしょうか。別れを告げた彼女側にしてみれば、復縁する・しないは別問題として「ダメなところを直せよ」ですからね。戻らないと直さないのか?じゃあ戻れないってなります。ここを相手に動かさせて、動いたから自分の動く…ってリスク回避をしたダメ男の発想に思います。自分がリードしていく意識がそもそもないので、相手任せで動かそうとするのが「将来性が無い」にリンクしています。

彼女が本当の理由を言わないのは?
気持ちが重いとわかっているので、つきまとい・しつこい・ストーカー・自傷行為への発展を考えて穏便に済まそうと、別れたの原因は明確に言わないのです。これをダメ彼氏は「はっきり言わないと理解できない」と解釈するのですが、そこまで気を使わせてきた自身の接し方を悔い改めるべきですからね。はっきり言わないのは優しさなのです。だからこそ、気持ちが再燃することもなく、復縁を迫られるだけ「怖い・気持ち悪い」が大きくなるのです。この辺りが理解できないと復縁を伝えても表面的には「気持ちは嬉しいけど…」ですが、本音では「気持ち悪いなぁ、早く忘れてくれよ」だと思いますよ。ご自身を美化して考えても、相手にとっては邪魔な存在となり兼ねないので「本当の理由」は最悪パターンから考えていくようにしましょう。

自傷行為を告げたけど復縁できるのか?
・自分を傷つける
・命を粗末に考える
・薬を大量に飲む
・これらをアピールする

「自死」と言うそうですが、恋愛関係から命を絶とうとするのは気持ちは少し理解できるものの、それが恋人にとってどうなのか?は迷惑ですよね。ましてアピールされたら「止めてほしいのか?心配してほしいのか?」は冷めた意識になってしまいます。こんな感じで自分を粗末にする人が恋人を大切にできるの…?恋人の親って他人ですが、その他人を大切にできるのか?って疑問です。今は良いとしても本質の弱さを知られると恋愛的には大きなマイナスです。なので自分が自分を大切にできない人が「命懸けで好き」と言っても薄っぺらい言葉になることでしょう。言えば言うだけ自分の評価を下げますし、現彼氏が居れば元カレがマイナスの接し方をすることで、現彼氏はプラスの言動をせずに勝手に評価UPとなります。実際には元彼が下がっているだけ…。何があったとしても命を大切にできる人でなければ恋愛成就は望めないと考えてください。

関連記事
復縁できなかったら自殺します…の相談
復縁を迫って警察沙汰になりましたが復縁できますか?
離婚から「死にたい」と考える人も多いのです
難易度MAXの状況とは?
愛犬との別れで思うこと

この記事をシェアする