プラス思考がモテる理由・マイナス思考が嫌われる理由

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例

~ 恋愛心理の話 ~
別れさせ屋に相談される方はマイナス思考にになっていると思いますが、基本的にはプラス思考で攻撃的な方が多いと思います。仕事や恋愛・人生も順調に進んで来られた方なので攻めは強くて、攻め続けることで恋愛も順調だったと思います。ですが、年齢を重ねると少し攻撃的な意識から「守り」や現状維持に変わる時期が来ます。その際に初めて「守備的」な恋愛をすることになって悩んでしまう方が多いです。

① ビジュアルが良い方の場合
・美人
・イケメン
・スタイルが良い
・色気がある

このタイプは何を言わずに見た目が攻撃(口説き)で相手を引き寄せるので、大きな努力せず恋愛を手に入れられる経験をしていると思います。しかし、年齢を重ねると少しずつですが若い時のような誘い・口説かれが減ってきますし、相手からの接し方も雑に感じることが増えてきます。この状態が守備的となるので、守りからどうやって攻撃に帰れば良いのか?悩んでしまうケースです。

② 以前は経済力=高い・現在は経済力=低い
「稼いでる人」は労せずモテることが多いのですが、それも10年~20年と続くことは少ないですからね。稼いでいる時はモテてたけど、稼ぎが減ると人が離れてしまう…は自営業の方に多い悩みです。少なからず恋愛には「安定的な収入」が求められますからね。年齢が上がれば現実的になるので、自営で年収1000万円より、会社員で年収700万円の方が「安定」からモテるケースは多いです。

その他、人生では攻撃・守備が常に入れ替わっていると思いますが、恋愛上で必要なのは「考え方」だと思います。プラス思考が持てるのは、吹けても「大人の色気」に変えられますし、経済力が下がっても「貧しさを楽しむ」だけの余裕がある為です。現状だけを考えてしまう人はマイナス思考に多いのですが、そのタイプだと現状維持はできてもマイナスをプラスに変えられる事ができませんよね。18歳~22歳の子供のような恋愛なら気にしないで良いでしょう。25歳~35歳だとやり直し・挑戦ができるので恐れず挑戦で良いでしょう、35歳を過ぎるとぼちぼち「現実」と向き合わなければいけません。その現実をどう対応するのか?がモテ要素だと思いますよ。

マイナス思考の解決
・人の評価を気にしない
・人の顔色を気にしない
・白黒で考えない
・グレー(曖昧)が丁度良い
・自分の考えを押し付けない
・自分を信じる
・自分を愛する

別れさせ屋に相談される方は「白黒」で考えている方が目立ちます。曖昧にすれば良い事を考えこんでしまって結論を出せずに悩むのです。極論を言えば悩んでも解決しない!けど…悩むのです。これは時間の無駄ですよね。その時間を「自分への投資」として意識改革・趣味・美容などに掛けた方が恋愛効果は高められます。だけど、その行動をせずに「悩む」ことに時間を使い過ぎているので自分をコントロールできなくなり、悩むことに慣れてしまう。この流れを作るのが「自分が妥協すれば解決」と問題先送りで処理することにあるのではないでしょうか。相手に嫌われる覚悟をもって自分の意思表示をすることが恋愛には大切ですからね。

マウントを取る!ではなく恋愛は対等で良いのです。「会いたい」に駆け引きせず会いたければ会えば良いのですが、自分の犠牲が多いのに会う必要はなく、相手の顔色を考えずに「会うならば本命と別れてから」と言える関係の方が大切にされやすいですよ。浮気・不倫を受け入れてしまうと?それは2番でOK!と認めているので、1番よりも良い接し方をする訳がないのです。2位が1位になるには、2位を受け入れず1位と同等ではなく、”自分らしさ”を出していかないと1年後・5年後でも不倫は不倫のままです。

関連記事
彼女の過去を愛せますか?
モテ要素「中身がよい」とは、どういうこと?
経験不足による不感症、彼の浮気原因になることも
体を奪ったけど、心まで奪えない不倫関係
不倫継続中の人に起きている「確証バイアス」

この記事をシェアする