彼女の過去を愛せますか?

 別れさせ・復縁事例

■ 恋人の過去を愛せますか?
このように質問されると残念ながら「無理」と答える人が多いそうです。私は「はい」と答えるタイプなので、過去に何があっても、その過去あっての「現在」ですから全てを受け入れるべきに思います。例えば、殺人事件などの許しがたいことがあれば別ですよ。そうではなく、不倫していた、風俗で働いていた、AVに出ていた、離婚歴がある、遊び人だった…。これらは受け入れられる過去ではないでしょうか。問題は過去の表立って言えない経験・ネガティブな出来事を再発・繰り返すのか?ですからね。

現在進行形で本人(恋人)が幸せになっており、繰り返さないのであれば「ヨシ」にしてあげて欲しいです。別れさせ屋に相談に来られる方だと、多くは「現在」だけを愛している方ですが、一定の恋愛関係が築けている場合。過去→現在となれば、次に考えるのは「将来」だと思います。

・不倫
・浮気
・カップル
・同棲
・婚約
・結婚
・復縁
・再婚

これらの関係において「別れさせ屋」と検索してしまったのは、何らかのトラブル(不満・不足)がありますので、その解決に費用を使って処理する前に「将来」を考えてから、検討する方が賢明ですからね。不倫だと、そもそも相手が本命にする気もなかったら?その時点で「遊び」ですし、性的な欲求発散を目的とした関係維持と考えてください。このような方に別れさせ作業を実施して成功したとしても、先々には浮気を繰り返すタイプなので、手に入れた幸せは何だったのか…と悩みを繰り返すことも十分に考えられるのです。

■ 過去の恋愛に勝てるのか?
女性に多いのは「初めての彼氏」を比較の基準とするケースがあります。初彼氏=初体験であれば、尚更にその傾向は強くなりますので現彼氏との間に付き合った男性が1人~10人であっても基準は初彼氏になっている女性を多く見ています。逆に男性は「経験」を合算して平均値を出すことが多いので、現彼女が過去に勝とうとするのは容易です。現彼氏が過去に勝てるのか…は勝つ・勝たないの前に過去は”美化”されているので、余程にメリットを持っていないと勝てるケースはありませんよ。なので、勝ち負けではなく横並びにして新しい「思い出・体験」を重ねることで印象を薄めように心掛けては如何でしょう。現彼氏が口が悪い・無職・借金・不潔・性行為が下手で不満足などが重なれば、過去の彼氏は美化されるので、美化と現実で負けるのは「現実」です。

● 関連記事
恋人の過去を許せますか?
・「万物流転」で恋愛を考えること
元彼氏、元彼女からのプレゼントを捨てるのはダメ!
妻から「離婚したい」と告げられた?その真実
体を奪ったけど、心まで奪えない不倫関係

この記事をシェアする